スポンサーリンク

お小遣い稼ぎ ブログ

ブログは稼げる気しかしない!

005

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

今回の記事は色んな方から聞かれるブログでの収益について書いていきたいと思っております。

まず、わたくしのブログ歴なのですが、たぶん約10年ほどになると思います。

livedoorブログから始まって、CROOZ、アメブロとやってきて、このワードプレスのほうをちょっと前からスタートさせました。

ブログを始めた当初は、情報の提供などは一切、考えずに私生活についてのことを、おもしろおかしく書いていました。

理由といたしましては、ダンスのレッスンを受けに来ている生徒さんの中には、わたくしのプライベートが気になっている方もいるかなと思いまして。。。

今、考えれば、おまえは芸能人か!って話しなんですけどね(笑)

そんな僕が、なぜブログで収益を上げることを意識し始めたのか!?

「ブログで稼いでるんじゃないの!?」と会う人会う人から聞かれるようになったから。

趣味でやっていたブログですが、やり続けていくうちに「ブログこまめに更新しているけど、ネットで稼いでたりするの!?だとしたら、やり方、教えてよ。」みたいなことを、色んな人から言われるようになったんですね。

その当時はアメブロしかやっておらず、アメブロは広告が貼れないので、まったく稼ぎにはなっておらず純粋に趣味でやっていました。これ、マジで。

しかし!そんなことを言われ続けているうちに、聞かれたときに答えられるように、ちょっとだけやってみるのもいいかなと思い始めたんです。

そこで僕がブログで稼ぐためにしたことがこちら!

ブログで稼ぐためにGoogleアドセンスに申し込みをしました。

はい、そうです。それです。ブログやホームページで見かけるスポンサーリンクなんて書かれて貼ってある画像のやつです。

合わせて読みたい。

あれを貼って広告収入を得ようと思ったわけです。

実際に、グーグルアドセンスを貼った結果!

スポンサーリンク


ブログで稼げちゃいました。(少額ですが)

結論から言うと、普通に記事を書いていれば少額ですがブログは稼ぐことができます。

このブログでいうと9月10月と、まったく更新しておらず、11月も5本ほどしか記事を書いていないのですが缶ビール1本ほどの収益が上がっております。

ちなみにPV数でいうと11月は5500ほどです。
※PVとは、どれだけページが見られているかということ。

これが、ブログ界でどのくらいのレベルなのかいうと。脱ビギナーレベルのようです。

合わせて読みたい。

まとめ!ブログは稼げる!!

少額になってしまうかもしれませんがブログは誰でも確実に収益を上げられるツールです。

今後は、Googleアドセンスだけではなく、アフィリエイトやnoteを使っての有料記事の販売なんかにも力を注いでいくつもりです。

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

アフィリエイトの仕組み|アフィリエイト初めてのかたへ|アフィリエイトのアクセストレード より引用しました。

今の収益じゃ、「ブログって稼げるの!?やり方、教えてよ。」って質問しに来てくれる人もがっかりだと思うので(^^;

ダンス講師の収入と同じぐらい稼げるようになりたいですね。

そして質問しに来てくれる人の期待に答えられるようになりたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お小遣い稼ぎ, ブログ

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.