スポンサーリンク

ブログ 未分類

失敗してネガティブ、マイナス思考に、すぐになってしまう人はブログを書くべき!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

人生、長く生きていれば失敗の1つや2つするものです。

そこで自分は、ダメなやつなんだ。なにやっても上手くいかない。とマイナス思考に陥っていまう方には是非ブログ、もしくはYouTubeをやっていただきたい。

なぜブログ、YouTubeなのか!?

 

ブロガーやユーチューバーの皆さんを見ていると失敗をプラスに変えてしまう天才ばかり!

というより、皆さん、失敗やトラブルをネタにして楽しんじゃってる人ばかりなんですね。

しかも、それを解決する方法を見つけて公開すれば、見てくれている人から感謝までしてもらえるわけです。

それって最高ですよね。

あなたと同じ失敗をして悩んでる人がいるんです。

あなたが購入した商品と同じ物を買おうか悩んでる人がいるんです。

なんだっていいんです。

・この商品買ったんだけど、こうゆう使い方をする人にはおすすめできないかも

・趣味のパッチワークでうまくいかないところがあったんだけど原因はこれだった

・スマホで遠くに住む孫とテレビ電話したいと思っていたら息子、娘が教えてくれた

など。

 

こんなの、みんな知ってるでしょって思われるかもしれませんが、みんなだって知らないんです。

あなたが助かったわー、知れてよかったわーっていう情報は実は同じような立場、視点から見ている人にとっては、めちゃくちゃ有益な情報なんです。

つい先日ワードプレスにログインできなくなった!という記事を公開しました。

ほんとは、これ解決しなくてもいい内容だったんです。

独自ドメインkawanabeusk.comに変える過程で起きたトラブルなんですが、これって結局、引っ越しをしなければドメインの変更は出来なかったようなので念のためにバックアップ取っていた僕は普通にkawanabeusk.comに今まで書いたブログのデータを移し替えれば、それでOKだったのですが同じような失敗をしている人がいるんじゃないか!?と思い解決してブログにアップすることを決心しました。

もちろん、検索すれば、ググれば解決方法は簡単に出てきます。

しかし!どの記事も古かったのか写真付きで、こちらからとか紹介されてはいるのですが、デザインや配列が紹介されているものとは現在のものと違っちゃっているものがほとんどで、わかりづらかったんです。

なので、スクリーンショットを撮って図入りで解決方法をまとめました。

解決方法をまとめようとしながらネットで検索してトラブルを解決しようと奮闘している最中に思ったのは、それ飛ばしますか!?それじゃ、わからない人けっこういるんじゃないかな?ってこと。

日頃からネットに触れている人にとっては、あたりまえのことでも始めたばかりの人にとっては難しかったりします。

人に物を教える仕事をしているせいか、それをすごく感じました。

そして完成したのが、こちらの記事

ブログやってなかったら、たくさんの方のブログ記事を見ていなかったら僕自身も失敗したら、すぐに、あーもう、めんどくせ。やーめた!ってほっぽり出すような人間です。

マイナス思考です、ネガティブです。

でもですねー、ブログ始めちゃうと見てくれる人がいると思っちゃうと、めちゃくちゃ前向きなれちゃうんです。

cc-library010008459

僕と同じような失敗してネガティブ、マイナス思考に、すぐになってしまう人はブログを始めましょう!

人生変わりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, 未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.