スポンサーリンク

インターネット ワードプレス 未分類

ワードプレスにログインできなくなった!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

久しぶりのブログ更新です。ここ数日、ブログの更新を怠っていたのはですね、サボっていたわけではないんです。

記事の本数も増えてきたので、みなさんにブログのURLでも知らせようかなーなんて思って、どうせならレンタルサーバーで最初から用意されている物ではなく独自ドメインがいいなと思い取得したわけです。

ダッシュボード

で、その独自ドメインをどうやって設定していいのかわからず適当に設定画面の一般にあるWordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)をイジっていたところワードプレスにログインできなくなってしまったのです。

こんなんが出てきちゃうわけですよ。

img_7516-1.jpg

どうしていいのかわかららず、誰に相談するってGoogle先生しかいないだろうってことで【ワードプレス ログインできない】で検索してみました。

結果!僕がやってしまったミスは、すごーくポピュラーなものだということがわかりました。

なので、すぐに直せるだろうと思ったのですが、パソコン音痴の僕にはハードルが高く何日もかかってしまってわけです。

今回は、その数日にわたるワードプレスとの葛藤を記事にします。

僕が1番最初に参考にした記事がこちら

wp-config.php に

define('WP_HOME','変更前アドレス');
define('WP_SITEURL','変更前アドレス');

 

をアップロードするというもの。

これは僕の場合はダメでした。

次にやったのはwp-config.php に

define( ‘RELOCATE’, true );

 

をアップロードするというものです。

これで直りました。

僕が使っているレンタルサーバーはエックスサーバーというもので、これのトッページのあるファイルマネージャというところからpublic_htmlにログイン。

ファイルマネージャ

public html

そこから直したいサイトのファイルを選択してwp-config.phpにチェックを入れてを右上にある編集を選択。

wp-cron

編集

すると、このような画面になるので

スクリーンショット 2016-02-23 5.36.11

1番下に、これを貼付けて終了です。

define( ‘RELOCATE’, true );

 

これで僕はログインできました。

えっ!これだけなのに何日も直るまで時間がかかるなんておかしいって!?

ごもっとも。

パソコン音痴な上に酔っぱらいながらやってるせいですかね。こんなに時間がかかっちゃいました。

エックスサーバーをお使いで僕と同じようなことをしてログインできなくなってしまった方がいましたら参考にしていただけたら幸いです。

いやー、ほんと直ってよかった!独自ドメインにもできたし。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-インターネット, ワードプレス, 未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.