広告 未分類

貧乏人、経済を語る〜

どうもです、ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか!?

恋人とデート?

チッ!

いい感じだった人と会ってつき合うことになった?

チッ!!

奥さんと子供とお出かけ?

チッ!!!

みなさん、リア充してますね。

そして経済回してますね。

そう!国民が勝手に盛り上がっているイベントというのは経済を回す為に企業などによって仕組まれていることがほとんど!

ケンタッキーの肉を買った?

あー、完全にやられてますな。

ケーキを買った?

う〜ん、ギリOKでしょ!

このように自分で見極めていかないと企業の思惑にハマってしまうのでご注意を。

しかし!経済を回すのは決して悪いことではありません。

お金は身体でいうところの血液なんて言い方もします。

そう!回さなければいけないのです。

1月はお正月

2月はバレンタインデー

3月はホワイトデー

4月は入学式

5月はこどもの日

6月はジューンブライド

7月は土用の丑の日

8月はお盆

9月は。。。しらん、お休みだ

10月は最近はやりはじめたハロウィン

11月はボジョレヌーボー

12月はクリスマスね

じゃんじゃんお金を使っていきましょう!

そして企業は国は、国民にお金をもっと使ってもらうために仕掛けを作らなければいけない。

ということで経済を回す為の僕の提案はこちら!

歴代の天皇の誕生日も祝日にしちゃおう!

そんでもってクリスマスイブも祝日にしちゃおう!!

そうすることによって、いい感じに冬休みになって経済が回ると思うんです。

23日休みの24日、半日学校行っての冬休み、意味わからん!!!

ねっ、そうしよう。

追記
近年、ハロウィンは恵方巻きなど経済が回るきっかけになるイベントが出てきましたが、あなたが今後、定番になってほしいイベント、お祭りがあれば教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-未分類