スポンサーリンク

イベント インターネット ブログ 未分類

noteの有料販売機能を使ってお金を集める!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

先日、イケダハヤトさんも絶賛!話題のnote買ってみました。という記事でnoteについて触れました。

本日は、わたくしが、このnoteを使ってなにをしたいのか書いていきたいと思います。

noteを使って資金集め。

noteには有料販売機能というものがございまして投稿したコンテンツを1,00円から10,000円で販売をすることができるんです!

たった1日で394,864円!!

夢がありますねー。

販売のほかにも投げ銭という機能がありましてクリエイターをサポートすることができます。

noteでお金を集めてしたいこと

ただお小遣い稼ぎをしたいわけではないんです。

ダンスを習いに来てくれている子供たちの中にはコンテストに出ている子もいて、コンテストってお金かかるんですよ。

大会のエントリー費や会場までの交通費、衣装代など。

これらの費用をnoteで稼げないかなって考えています。

コンテストチームだけnoteのほうで記事をアップして応援してもいいよって人がいればサポートしてもらおうって魂胆です。

今、現在1チームにだけ、この話しをしていてやる予定でいます。

img_7589.jpg

ご当地アイドルやってほしいって声もかけられている2人なので応援してくれる人、出てくるんじゃないかなーなんて思っちゃたりしちゃったりして。

文化祭の資金もnoteで!

自分のところにダンスを習いに来てくれている子を集めて文化祭やりたいんですよね。

文化会館みたいなとこ、まるまる全部借りて(笑)

これは、めちゃくちゃお金かかる。

やりたいことは、ほかにも餅つき大会もやりたいし花火大会もやりたいし運動会もしたい!

花火大会しながら野外ステージでダンス発表会とか出来たら最高ですね。

あー、あと、あれ!!フリーペーパーやりたい!!!

スタジオ周辺の情報がいっぱいのフリーペーパー。

ワードプレスで、こうやって本格的にブログも始めたし。今年はなにか出来そうな予感です。

お楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, インターネット, ブログ, 未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.