スポンサーリンク

YouTube インターネット 未分類

好きなことを仕事にする!中学校の同級生の勤務先はYouTuber!?

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

ある日、突然!中学校の同級生のFacebookの勤務先欄がYouTuberになってた!!

勤務先、Googleなら、まだしもYouTuberって。

投稿をよく見ると「基本データのその他の情報にあるウェブサイトにURLがあるのでよかったらアクセスしてください」と書いてあったのでアクセスしてみました。

その動画が、こちら!

ダイエットの過程をアップしていく予定のようですね。

うーん。。。それにしても、なんでニックネームで顔出しもせずなんでしょうか。

イケメンなんだから顔出ししたほうが再生回数伸びると思うんだけどな。

PDS株式会社のダンテさんや

カズチャンネルのカズさんのように。

再生回数が伸びると、どんないいことがあるの?

YouTubeは再生回数によって報酬(広告収入)が発生するので再生回数が多いほど、お金がもらえるんですね。

はい、それです!よくYouTubeを見ようとすると、5、4、3、2、1スキップとか出て来る広告や動画の下に出て来るあれです。

その単価は1再生で0.1円なんて言われています。

YouTuberの収入は芸能人並!?

YouTuberといえば年収1億円を超えていると言われているHIKAKINさんや7,000万超えと言われているマックスむらいさん、そして最近、1億円はもらってるでしょうと人気がうなぎ上りの、はじめしゃちょーなどがいて、その収入はトップクラスの人気YouTuberになると芸能人並のようです。

YouTuberのメロット、デメリットは!?

メリット:一攫千金を狙える これは上でお話しした芸能人並の収入を得られる話しをしているので割愛します。

デメリット:いたずらをされることもある

顔出ししていなくても、なぜか個人情報が漏れ、いたずらされてしまうこともあるようです。

将来の夢はYouTuber

儲かるイメージがあるせいなのか、そんな子供、若者も増えてきているようです。

将来の夢がYouTuberという子が増える!僕はいいことだと思ってます。素晴らしいです!

もちろん、同級生にもがんばってもらいたいと思っています。
同級生がYouTuberになったってのは、ブログやっている僕としては、めちゃくちゃ嬉しいですからね。続いてくれたら、なにかコラボしたいですね。

応援してるぜ!◯◯君!!いや、ポトライマ!!!

追記
ちなみに僕もYouTubeチャンネルを持っています。

川鍋裕輔

コンテストチームの動画やスタジオの都合でレッスン風景が撮影できないところなどでやっているダンスをアップしています。

チャンネル登録者数16人

再生回数15,198回

少なっ!!

興味のある方がいましたら、チャンネル登録お願いします。

じゃあ、最後はエンディング曲で締めましょう♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, インターネット, 未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.