スポンサーリンク

ダンス ダンス講師 未分類

ダンス講師は許可無く写真を勝手に使われることもしばしば(^^;

man_okori

ぷるぷるぷるぷる。。。

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

わたくし、本日、怒っています!

いやー、参っちゃったね。

ダンスの講師のお仕事をしているとスクール、スタジオ側から講師の写真を通路などに貼りたいので撮らせてもらいたい。もしくはアー写(アーティスト写真)があれば送ってほしいと言われるのですが!!

今回、なんと勝手にブログのほうに上げていた写真を使われました。

キッーーーーーーーーーーーーー!!!

ダンス講師をしているとブログなどに上げている写真を勝手に使われる!?

はい。。。勝手に使われます。

以前、お祭りに出てほしいといわれて参加したのですが、そのときも勝手にブログにある写真(生徒ととの集合写真)をチラシに使われたことがあって生徒、保護者のみんなさんに事情を説明して謝罪したことがありました。

まっ、うちの子達はアイドル並みに、みんな可愛いから絵になるんで使いたいのはわかるんですけど勝手にはやめていただきたい。

僕が知らないだけでプロダクションに所属してるなんて子も中にはいる可能性もあるので。

下手したらお金のことで闘うなんてことも。

闘いたくないでしょー!?俺も巻き込まれたくない!!

なので、やっぱり勝手にはやめましょうよ。

スポンサーリンク


ダンスやっていると、講師とか関係なく動画も勝手に。

ダンスイベントなんかに参加すると自分の知らないところでYouTubeのほうにアップされていたなんてこともあります。

ダンサーは見られてナンボみたいな風潮があるので、なかなか消してくれとも言いづらいんですよね。

ほとんどのダンサーさんが一言、言ってくれれば心良く、まるでローラのように指で輪っかを作りほっぺのほうに持って行き「オーケー、ふふふっ」って言うと思うんです。

なので、これも、やっぱり勝手にはやめましょうよ。

ダンサーだから!ダンス講師だから!!はない!!!十人十色。

ダンサーはみんな目立ちたがりや!?    NO!そうとも限らない。

ダンサーはみんな見られてたがっている!?    NO!そうとも限らない。

ダンサーはみんなダンスを愛している!?    うーん、これは当たってるかも。yes!

とにかくです。勝手な偏見で勝手にやられてしまうと、なんていうか切ない。

「使いますね」の、一言で済むんです。

知ってたいんです。

ほかの場所にダンスを習いに来てくれている生徒さんから「写真、見ましたよ」と言われたときに「なんのことですか1?」ではなく「ありがとうございます。」って言いたいんです。

言わせてください。

なので、やっぱり勝手にはやめましょうよ。

追記
こうゆうことを書くと表現の自由という言葉出て来ると思うんです。もちろん、わかっています。なので、お・も・て・な・し。ならず、お・も・い・や・り。で、いきませんかってことですよ。そうです、滝川クリステルです。それで嫌の思いする人もいるわけですから。ねっ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ダンス, ダンス講師, 未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.