スポンサーリンク

お小遣い稼ぎ お金 ダンス講師

出る杭は打たれる!金稼いでるやつは、もっと打たれる!!

お金稼いでるやつは叩かれる

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

お金持ちを見ると、あいつはきっと悪いことをしているに違いない!

どうせ、親が金持ちなんでしょ!

たまたま成功しただけのくせに!

って、悪口を言っちゃうやつ、どこのどいつだーい!?

昔の俺だよ!

にしおかすみこっぽく決めてみました(笑)

アッーーーーーーーーーーー!!

最近、わかったこと、お金稼いでると叩かれる!

プロブロガーを名乗る年収が2,000万とも言われているイケダハヤトさん。

最近、お金をめちゃくちゃ稼いでるイメージありますよね。

案の定、叩かれているようです。

まあ、でもご本人は気にしていない様子。

なぜ、お金を稼いでいる人は叩かれるのでしょうか!?

日本には昔からお金儲け=悪いことみたいなイメージあるようで、未だに、このわけわかめな風潮が残っているのかもしれませんね。

でも、お金稼いで儲けて、両脇に美女座らせてウハウハと社長さんがお金使ってくれないと経済は回らないわけですから。
※僕の勝手なお金持ちのイメージです(笑)

お金稼いで湯水のごとくジャンジャン使っていただいて経済を豊かにしてもらわないといけないと思うんです。そうすれば、僕たち貧乏人だって、きっと何かしらの恩恵を多少は受けられるはず。

お金儲け、稼いでいる人たちはバスローブにワイングラス片手にシャム猫、抱えて高級ワインをガンガン飲んでいただきたいと思います。
※僕のお金持ちの勝手なイメージです(笑)

スポンサーリンク


お金を稼いでいた僕が稼げなくなった瞬間!叩かれなくなった話し。

ダンス講師というお仕事は人気があれば稼げますし人気がなければ普通にバイトをするよりも全然、安い給料で働くことになります。

僕が、ダンス講師のお仕事をし始めた頃は街に1個、ダンススクールがあればいいほうでダンスを習いたい人たちであふれ返っていて、極端な話し、どんな人でも、やろうと思えばお金儲けできてしまうし稼ぐことができてしまう時代でした。

意識していたわけではないですが雇ってくれていたダンススクールのオーナーのお陰で、こんな僕でもかなり稼ぐことができました。

結果!

出る杭は打たれる!お金儲けてるやつは打たれる!金稼いでるやつは打たれる!!ってことになり、降り掛かる火の粉を払うのが大変だったのを覚えています。

しばらく経ってから先輩に聞いた話しなのですが、自分より経歴的に劣っている人間が自分たちより稼いでいるっぽいっていうので天狗の鼻をへし折ってやろうと同業者の方たちが色々と計画を立てていたそうです。

しかし!しばらくして。。。

全然、稼げなくなってしまうわけです。

稼げなくなった理由。

ダンスブーム到来!!

ブームと聞くと、ますます儲かりそうなイメージを持たれると思いますが、ところがどっこい真逆になるわけです。

なぜなのか!?

ダンスは儲かるんじゃないかという人たちの参入!

街にダンスを習える場所がたくさん出て来るわけです。

大手レーコド会社や、カルチャースクールの開業。

ダンススクール戦国時代の幕開けです!!

当時のわたくしの給料は全盛期の約8分の1でした(^^;

んっ!今ですか!?今はですね。。。ダンス講師始めた頃の約4分の1ぐらいですかね(笑)

当時はおしゃれな先生で通ってましたが給料が安くなった結果、現在では真冬でも半袖、短パンと1年中、同じ格好をしている先生となってしまいました。

まっ、叩かれることがなくなったので楽っちゃ楽ですけどね。

お金儲けしても打たれない方法が実はあるんです。

打たれなくなった理由は、給料が下がった以外にもあると思うんです。

それは、周りが一流の先生ばかりになり稼げているってのがあると思います。

僕のことをよく知っている生徒さんは、どんな先生と仲良くしてるのか知っていると思いますが、どの方も超一流!

ということは、お金を稼ぎまくってるわけです。

やっぱり稼いでいる人ってのは心にゆとりがあるんですよね。

たとえ自分より稼いでいるなと感じても決して叩きません。

まとめ!結局、叩いてる人はお金儲けできていない人。

間違いなく、これでしょ。

嫉妬、妬みってやつですね。

お金稼げるようになって、なんか周りにいる人に叩かれてるな、打たれてるなって感じる人は年限関係リセットして新たな人間関係を作っていけばオーケー。

叩くような人たちは、ほっときましょ。

追記
叩かれなくなった理由には一応もう1つあって、ダンスを見たら意外に踊れるってのもあったみたいです。こっちが叩かれなくなった主な理由だと嬉しいな、なんて思ってちゃったりして、見栄はって追記のほうで書かせていただきました。ちっちゃな男なんです、おれ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お小遣い稼ぎ, お金, ダンス講師

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.