スポンサーリンク

YouTube お小遣い稼ぎ お金 インターネット 仕事

同級生youtuber(ユーチューバー)は果たして稼げるようなっているのか!?年収は!?

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

好きなことで、生きていく

これ、なんのキャッチコピーだかわかりますか!?

そうです。youtubeのキャッチコピーです。

好きなことで、生きていくのに必要なことって、なんなんでしょうか!?

考えてみました。

なんと言っても、これが大切!これがなければお金を稼げぐことはできません。

・アクセス数

これがなければ、youtubeから広告収入をもらうことはできません!!

では、どのようにしてアクセス数を稼ぐのか!?

検索して見に来ていただくにはキーワードが大切になってきます。

芸能ネタなんて一時のアクセス数稼ぎにはもってこいです。

【カトパン 退社】とかね。

でも、間違ってもアクセス数のアップを狙ってアップする動画と全然、違うキーワードを使用してはいけませんよ。

俗にいうタグ乱用ってやつです。

これで人気ユーチューバーのヒカキンさんはネットで叩かれました。

次に必要なのは、やっぱり人気や友達の多さではないでしょうか。

こちらの動画は僕が中学生時代の友人の結婚式で新郎と一緒に踊った動画なのですがアメブロに貼付けたところ現在までに600回以上、再生をしてもらっています。

思い出♪としかキーワードがない動画に600回以上!ダンス講師をしていなかったら、あり得ないことだと思います。見ていただいた皆さん、ありがとうございます。

続いてこちら!

・見ている人を楽しませることができているか!?

youtubeの観覧者は小学生などの子供が多いなんて言われています。

ヒカキンさんやはじめしゃちょー、マホトさんなんかの動画を参考にすると小学生の子供たちの心をグッと掴む動画がどんなものなのか!?勉強になるんじゃないでしょうか。

あとは楽しませる点でいうとゲーム実況チャンネル。

これは、一生懸命、動画を編集してアップしてきたユーチューバーの方からすると、ふんざけんよ!って感じかもしれません。

ゲームやって実況してるだけで稼いじゃってるわけですから。

しかも、考えて考えて撮影して一生懸命、編集したものよりもアクセス数が多いっていうね。

ラストは、youtubeといえばこれ!

・レビュー動画!!

僕、これ大好きです。

電化製品買うときは絶対にyoutubeでレビュー動画上げてる人がいないかチェックします。

スマホでしょ、iPhoneね。あとプリンター。

あっ、電化製品だけじゃなくて靴、スニーカーやブーツも youtube見て購入を検討したりします。

以上の点をふまえて友人のyoutubeを評価すると。。。

yt_1200-vfl4C3T0K

・アクセス数 ビミョー

・人気 ビミョー

・楽しませることができているのか!? ビミョー

・レビュー これ最高!ダイエットの動画なのでレビューというか世の中のダイエットしている人の参考、励みには絶対になってるはずです。

そんな、ダイエットしている人の参考に、励みになっているであろう動画がこちら!

是非、再生して動画再生回数を上げてあげてあげてください。

よろしくお願いします。

結論!youtubeでは、まだまだ稼げてはいなそう

再生回数見る限りまだまだな感じですね。

応援してあげてもいいよって方がいましたらチャンネル登録してあげてください。

がんばれ!ポトライマ!!編集がテキトーになってきてるぞ(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YouTube, お小遣い稼ぎ, お金, インターネット, 仕事

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.