広告 インターネット 未分類

匿名の誹謗中傷の書き込み、メールがあるのは人気者の証拠。

91466540

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

車のハンドルを握ると人格が変わっちゃう人っていますよね。

前を走る車に向かって罵声を浴びせたり煽ったりと気が普段より大きくなってしまう。

これってインターネットの世界でも同じようなことが起こってると思うんです。

友達のSNSを見たら普段のキャラと違い過ぎてビックリ!

こんな経験したことありませんか!?

普段おとなしい、あの子が自撮りアップしまくり!

質素な感じの女の子が買い物の報告しまくり!

恋人なんていなさそうな、あの子がリア充アピールしまくりなど。

リアルとでは全然、キャラが違う人って意外と多いですよね!

僕自身もブログとリアルとでは全然、違うと思います(笑)

SNSより、ひどいのが匿名掲示板!誹謗中傷の荒らし!!

匿名掲示板や2ちゃんねると言われるものを見たことがある方ならご存知だと思うのですが、まー、ひどい!!

リアルでは、どんな人だがわかりませんが、実際はそこまで口悪くないと思うんです。

インターネットで匿名でってのが、そうゆうキャラにしてしまっているんだと思うんですよね。

スポンサーリンク


だから僕は誹謗中傷のメールが来ても書かれても気にしない。

習い事、教室系の講師をやられている方の中にはネットで自分の悪口が書かれてたり突然、誹謗中傷のメールが来たりしたことがあるって方もいるはず。

つい先日、僕のところにも数年ぶりに誹謗中傷のメールが届きました。

ダンスレッスンつまんなかったです。友達もつまんなく教え方もヘタだって言ってましたよ、発表会とか他のことも出れる子たちは大体決まってるしやってることが汚い、金儲け偽善

イントラに向いてないと思う。(。^。^。)(あんたのスクールに通ったり小学生のことか可哀想に純粋なのに裏工作しすぎ。潰れたらいいと思う。

死んで

ダンス上手くなる秘訣教えて。

全4通。誤字脱字もそのままです。

最後のは誹謗中傷じゃないですね(笑)

最初の1通目にだけ「ご忠告ありがとうございます。」とだけ返信して、それ以外のには返信していなかったら来なくなっちゃいました。

決してメールアドレスを迷惑メールだと受信拒否設定にはしていないので、また何か言いたくなったらどうぞ。見てはいますよ。

誹謗中傷は人気者の証!なきゃないで寂しい。

正直、初めて匿名掲示板に自分の悪口を書かれたときはビビりました(笑)

でもね、そうゆうの書かれたりもらえたりするときって、乗ってるときなんですよね。

今回でいえば、生徒達がダンスコンテストで準優勝をした日に誹謗中傷のメールが届いたんです。

出る杭打たれるってやつなんですかね。

1度、書かれたり誹謗中傷のメールをもらったことがある方なら共感してくれるかな(笑)

なきゃないで寂しい。みんなに忘れられちゃってるかなー、なんて思ちゃったりするんです。

なので今回の数年ぶりのメールちょっと嬉しかった(^^)

誰が送ってきたのかわからないけど面と向かって話ししたら同じようなこと絶対、言わないだろうし。車の運転で人格変わっちゃう人と一緒。

同じような経験をして悩んでる方がいれば僕と同じような考え方に切り替えちゃいましょう。

誹謗中傷の書き込みやメールが来た!?それは、あなたが人気者ってことだ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-インターネット, 未分類