スポンサーリンク

お小遣い稼ぎ お金 ブログ

会社やめたいって言ってるやつは会社が潰れたら嬉しいの?

company

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

本日は花金。サラリーマンの方の中には飲み歩いてるって人も多いんじゃないでしょうか!?

酒の肴はなんですか!?

焼き鳥?刺身?モツ?どれもいいですねー。

しかし!これじゃないんだよ!!最高の酒の肴は会社の悪口だぜって人もいるはず(笑)

そうゆう人の会社の悪口や辞めたいなんて話しを聞いてる度に思うのが、そんなに嫌なら辞めればいいのにって思うんですけどね。

愚痴ばかり言ってる人たちは会社がなくなったら嬉しいの!?

そんな人たちは会社が潰れたら、はたして嬉しいのか!?

ほとんどの人がNOー!!だと思うんです。

なぜなのか!?

・収入源がなくなる

・生活ができない

・実は、その仕事が好きだったりする

会社の悪口をいつも言ってるけど!やめたいって、いつも言ってるけど、いざ会社が倒産したら辞めたくなーいってなりますよね。

そんなNOー!!なことが自分の身に起きてしまいました。

正確には、僕がダンスを教えている教室が店舗から撤退ことになってしまったんです。

僕の場合はダンスのお仕事めちゃくちゃ好きなんです。

なので、すごくすごくショックで。。。

そして不安が。。。

スポンサーリンク


銀行引き落としが残高不足になってしまうかもしれない!

今まであった給料の振込がなくなることになるので携帯料金や車の保険などの引き落としに残高が足りなくなるかもしれない。

マジでめっちゃ不安です。

クレジットカードって1度でも延滞(滞納)するとヤバいっていうじゃないですか(><)

どうすればいいのか!?もうこれしかない!!

ブログしかない!ブログで稼いで補ってやる!

自分にできることってダンスとブログぐらいですからね。

プロブロガーのイケダハヤトさんはめちゃくちゃ稼いでるみたいだし、ダンス1レッスン分ぐらいはブログに専念しなくてもどうにかなると思うんだよな。正確には3レッスン分だけど(^^;

まとめ!会社があるって仕事があるって給料があるって幸せってこと

これマジで!

僕の場合は何個かあるレッスンの1つだったので無収入になるってわけではないのですが、それでも心に結構なダメージ。普通に働いてる人って、仕事1つだと思うんです。

その1つの仕事がなくなったらって考えるとゾッとしますね。

今、会社に勤めてる人は会社の愚痴なんて言ってる場合じゃないですよ。

このご時世いつ会社が潰れるのかわからない時代なんですから。

がむしゃらに働きましょう!

俺も、がむしゃらにブログとダンスがんばるぞ!

いや、やっぱり、ほどほどにしよう(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お小遣い稼ぎ, お金, ブログ

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.