スポンサーリンク

お金

会社を開業、独立するのに、そんなに準備、勉強って必要!?

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

ダンスの講師というのは自営業に近いもので完全歩合制でお給料をいただくのがほとんどになります。

そんなこともあってか会社を辞めて独立したい!開業したい!飲食店を開きたい!って方から相談をされることが多々あります。

独立、開業したいって人の、ほとんどの人が最終的に言うセリフ

真剣に話しを聞き、ない頭使っていろいろと提案をするのですが、そのほとんどの人が最終的に、このようなことを言います。

「まだ準備中なんです。」

「まだ勉強中なんで、もうちょっと経ってからですね。」

「まだ早いと思うんです。」

仕事でもなんでも、とにかく行動!これが大事!!

1番理解できないのがサイドビジネスをやろうとしていて、ほとんどリスクがないようなことなのに話しだけして、いっこうにやろうとしない人。

ほんと、これだと思う。

自分の友達で飲食店を始めた友人なんかに話しを聞くと想像してたのとは、まったく違うって言いますね。

これだけビラを配れば大丈夫だと思ったのにほとんど、お客さんが来なかった。

店、広くないし1人でも大丈夫だと思ってたけど回らない。

宣伝費が思ってた以上にかかる。

何年も飲食店で勤務したあとに独立した友人でも、やってみてわかったことがほとんだったようです。

結論!リスクのないようなものなら、とにかく始めてみよう。

個人的に思うにはリスクのあるもの(莫大な借金を作ってじゃないと始められないようなこと)でなければ、とにかく始めてみるべきだと思うんです。

勉強はやりながらすればいいんですよ。

このブログ見て、やろうとしてたこと始めました。って方が現れてくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お金

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.