広告 TKda黒ぶち ヒップホップ 春日部 未分類

TKda黒ぶち(春日部のラッパー)が遂にファーストアルバムをリリース!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

最近、イチオシのアーティストがいるので紹介させてください。

春日部在住のヒップホップアーティストTKda黒ぶち!

ON THE MICROPHONE from眠る街、春日部。瞬間最高トップオフザヘッド求めホワイトタイガーの様に爆進中!の、今、乗りに乗っているアーティストです!

ジャパニーズヒップホップなんて言われる、いわゆるラップというものを歌っているアーティストになります。

ラップとは!?

ラップ(rap)とは、音楽手法、歌唱法のひとつ。小節の終わりなどで韻を踏みながら、あまりメロディを付けずに、リズミカルに喋るように歌う方法の事である。ヒップホップ四大要素の一つ。稀にMCing(エムシーイング)と呼ばれることもある。

この歌唱法で作られた音楽のジャンルを指してラップと呼ばれることもある。ただし、ラップとは上記のような歌唱法を指す言葉なので、ジャンルを指しては、ラップ・ミュージックやヒップホップ・ミュージックなどと呼んだほうが正しい。

ラップをする人のことをラッパー(rapper)やMCと言う。

wikipedia-引用

TKda黒ぶち!遂にファーストアルバム、Life is one time,Today is a good day.をリリース!

このTKda黒ぶち!が、な、なんと!!この度、自主レーベルKSKB.lab,Timeless Edition recからファーストアルバム【LIFE IS ONE TIME, TODAY IS A GOOD DAY.】をリリースしました!!!

iTunesでも買えちゃいます。

ファーストアルバムをリリースしたということで、僕が知っているTKda黒ぶちの、ここがすごい!を紹介したいと思います。

1、昼間は社会人として働きながらアーティスト活動をしている

2、自身でレコーディングスタジオをかまえ自主レーベル(レコード会社)を立ち上げた

3、即興ラップが、めちゃくちゃ速い

4、Twitterのフォロワー数が10,000人超え

 

1、二足のわらじってやつですね。昼間働きながらのアーティスト活動、体力的にはしんどいと思うんですけど、本人曰く寝だめができるそうで大丈夫とのことでした。ほんとかな。

2、自宅とは別に音源の制作をしているJ-TAROと一緒にレコーディングスタジオを所有しているみたいです。かっこいいですよね。

3、即興ラップがめちゃくちゃヤバい!先日、テレビ朝日で放送された、フリースタイルダンジョンでの活躍も記憶に新しいって方もいるはず。

TKda黒ぶち VS サイプレス上野

TKda黒ぶち VS 漢 a.k.a. GAMI

TKda黒ぶちVS ACE

盛り上がりハンパないですよね。

テレビ局のほうで上げていた動画はアカウントを削除していしまったようですが、僕が最後に見たときは再生回数83万超え、コメント数1,500超えでした。すご過ぎでしょ!

4、久しぶりにTKda黒ぶちのTwitterに行ったらフォロワーが増え過ぎててビックリ!TKが本格的にTwitter始めたのなんて、ホント最近ですからね。だって、この人ずっとガラケーだったから(笑)

スポンサーリンク


そんなすご過ぎるTKda黒ぶちに最近フィットネスクラブで偶然会いました!

TKda黒ぶち

もちろん、CDにサインもらっちゃいましたよ。

TKda黒ぶち

これは、ヘビーローテーション間違いなしです。

この曲も、いいですよ。

『種』

ちなみに、アルバムのジャケットはジャズ好きなTKがジョンコルトレーンをオマージュとでもいうのでしょうか、して作ったようです。

たぶん、これですかね。

名刺のようなものも、もらっちゃいました。

ヤタガラス

ヤタガラスです。TK本人が書いているそうです。サッカー日本代表のユニフォームにも書いてある、あれです。

やること。すべてがカッコいいですね。

幼なじみとは思えません。

そうなんです。わたくしTKda黒ぶちとは小さい頃から知っている仲なんです。

近所なんです。

なので、めっちゃ応援してます。

こんなに、頑張ってるんです。皆さんも応援してくれたら嬉しいです。

TKda黒ぶちのMC BATTLE戦績!

2006年 UMB2006 水戸予選 ベスト4
2006年 UMB2006 仙台予選 ベスト4
2006年 3ON3 MC BATTLE GROUND CHAMPIONSHIP 準優勝
2007年 REPRESENT MC BATTLE 2007 準優勝
2008年 UMB2008 埼玉予選 優勝
2009年 戦慄 MC BATTLE VOL.5 優勝
2009年 ZERO@池袋BED MCバトル 優勝
2010年 戦慄 MC BATTLE VOL.15 優勝
2010年 UMB2010 埼玉準予選 ベスト4
2011年 FruitPonchi in DOMMUNE 優勝
2011年 UMB2011 REVENGE 準優勝
2012年 戦極MC BATTLE 第3章 優勝
2012年 THE罵倒 埼玉予選 優勝
2012年 戦極MC BATTLE 第4章 優勝
2012年 UMB2012 埼玉予選 優勝
2012年 THE罵倒 GRAND CHAMPIONSHIP 優勝
2013年 戦極MC BATTLE 第五章 ベスト4
2013年 UMB2013 埼玉予選 優勝
2014年 TSUWAMONO第四章 準優勝
2014年 常陸杯Mc Battie ベスト4
2016年 EELMATIC Mc BATTLE vol.3 優勝

 

高速フローを武器に的確なアンサーで相手をねじ伏せるKSKB.lab,Timeless Edition rec代表でもあるTKda黒ぶちのラップ!ぜひ注目して応援していただければと思います。

Ustreamのほうで、らっぷの時間という番組も放送?配信しているので、よかったら見てあげてください。よろしくお願いします。

Twitterアカウントはこちら→らっぷの時間

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-TKda黒ぶち, ヒップホップ, 春日部, 未分類
-