未分類

コンビニのアルバイトを集めるには!

コンビニのアルバイトが、集まらない事情

cc-library010009790

ニュースピックスを見ていていたら、このような記事が出ていました。

集まらない理由は様々あるようですが
その中に、これはどうにかなるんじゃないという項目がありました。

「あのコンビニは、働いていて楽しい」
「あそこは、オーナーが嫌みばかり言ってきてチョームカつく」

働いてて楽しいってのは、やっぱり人間関係が大きく関係してくると思います。

オーナーの人柄

アルバイトの人柄が事前にわかればいいわけです。

オーナさんがアルバイト集めて食事会開いて、それをブログにアップしてみたらどうでしょうか。

さらに言うなら、ホリエモンとサイバーエージェントが作った新世代トークアプリ755従業員同士の会話を見せてしまってはいかがでしょうか。

従業員同士の仲の良さが伝われば楽しい職場であることが伝わり自然にアルバイトが集まってくるのでは!?

ぜひ、アルバイトが集まらない(泣)と嘆いているコンビニのオーナーさんはやってみてください。

※アルバイトが集まらなくても一切、責任は取りません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-未分類

© 2022 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ Powered by AFFINGER5