スポンサーリンク

春日部

春日部ダンススクールが参加する藤まつりの3つの魅力!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

わたくしの住む街、埼玉県春日部市。

クレヨンしんちゃんで有名ですが、それ以外にも名物と言えるものがたくさんある街なんです。

その中の1つが毎年4月に開催される春日部藤まつり。

img_8584

「春日部藤まつり」は、春日部駅西口大沼線歩道にフジが植樹されたことを記念して始まり、今年で36回目を迎えます。

多くの事業所や企業、団体の協力により、毎年4月の下旬に開催し、「ふじ通り」を会場とした市民手作りのイベントです。

藤まつりプログラムより引用

今回は、わたくしがダンス講師として指導をしている春日部ダンススクール キッズダンスサークルも参加するお祭り【藤まつり】の魅力を書いていきたいと思います。

生まれも育ちも春日部のわたくしが小さい頃から見て来た藤まつりの魅力。

その1.パレード春日部市内の小学校、中学校の金管バンド、バトンクラブや吹奏楽部の演奏、パフォーマンスを見ることができます。

春日部って、中学校の吹奏楽部も有名なんです。

ハイクオリティな演奏とバトンのパフォーマンスが見れるのが魅力その1です。

春日部藤まつりの魅力その2.よさこい、ソーラン節、ヒップホップなどの、ダンスパーフォーマンス。

魅力その1で書いたパレードが終了した午後からはダンスタイム。

わたくしが日頃ダンスの指導をさせていただいているダンスサークルも毎年、参加させてもらっています。

春日部藤まつり キッズダンス
※写真は去年のものです。

魅力その3.春日部市内で活動しているボランティア団体などがおこなっている模擬店。

わたくしの、おすすめはですね。

子供時代にボーイスカウトに所属してたのでボーイスカウトが販売しているキャンプ料理の豚汁ですね。

うまいんですよー。

あとは、なんといっても、たこ焼き なべ三のたこ焼き。

わたくし週1で食べております。

こちらも、うまいんです。

ぜひ会場にいらした際には、ご賞味ください。

こんなところでしょうか。春日部藤まつりの魅力。

ここからは宣伝になります。

スポンサーリンク


春日部ダンススクール キッズダンスサークルのパフォーマンスも是非、見にいらしてください。

春日部藤まつり

日時 4月23日(日曜日)

時間 14時40分からのい約30分間

会場 フジ通りの旧ワンダーグーの前(現在は家具屋さんになっています。)

会場の地図

img_8583

D会場でヒップホップやロックダンスを中心としたストリートダンスのパフォーマンスを披露します。

コンテストで入賞した作品も披露しますので、ぜひ見にいらしてください。

img_8582

メンバーも募集中です。

リンク

 

春日部キッズダンスサークル メンバー募集中

当日の様子は、こちらから:春日部市内の道路でダンスパフォーマンスができるお祭りに参加して来ました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-春日部

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.