スポンサーリンク

イベント 春日部

春日部西口 居酒屋なべ三で開催された節分イベントに参加してきました。

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

2月3日といえば「福は内、鬼は外〜!」そう!節分ですよね。

春日部駅西口出て3分くらいのところにある満点横丁内にある居酒屋なべ三で【みーたんと節分】というイベントが開催されるということで行ってきました。

春日部駅西口 満点横丁

店内に入ると鬼のお面を被った、みーたんさんがで迎えてくれました。

みーたんと節分

しばらくしてから、鬼に扮したみーたんさんめがけて豆まき。

そのときの様子がこちら。

豆まきが終わったあとはイベントに参加されていた、みなさんと談笑しながらの飲み。

なんとイベント参加者の中に僕がダンスを教えに行っているフィットネスクラブ ジョイフィットの会員さんもいました。ビックリ!!

写真は、注文したビールとガーリックバターのたこ焼きです。

ガーリックバター

居酒屋なべ三の特徴の1つは美味しいたこ焼きを食べながら飲めるところなんです。

なぜなら、たこ焼き屋さんもやっているから(笑)

ほんと美味しいです、わたくし最低、週1回は行っています。

こちらは、ソースたこ焼き 激辛!

辛かったです。ビールが進む一品でしたね。

img_7429.jpeg

もちろん、節分ですから恵方巻きもありましたよ!

今年の恵方は南南東だそうです。

みなさん食べましたか?

食べると幸せが訪れるそうですから、みーたんと節分に参加した方は2016年は最高の年になりそうですね。

楽しい時間はあっという間でした。

最後は、全員で記念撮影。

2ショットでも撮ってもらいました。

img_7432.jpeg

いい思い出が出来ました。

居酒屋 なべ三の場所はこちら。
電話→048-876-8838 営業時間 平日17時から23時 週末17時から24時

たこ焼き なべ三の場所はこちら。電話→048-755-5077 営業時間 平日13時から21時30分 土日祝11時30分から21時30分 定休日 水曜 出前もやってます。

追記
みーたんさんって誰!?って方もいると思いますので説明を。とにかく春日部が大好きで春日部を盛り上げたいって人です。かすかべ口コミ大使らしい。最近は街中で知らない人に「みーたんさんですか?」と声をかけられることもあるとのこと。春日部のちょっとした有名人さんですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント, 春日部

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.