Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/zizineta-www/kawanabeusk.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
ガチンコファイトクラブから学ぶ!人生で成功する3つの方法!! - 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪

スポンサーリンク

成功の法則

ガチンコファイトクラブから学ぶ!人生で成功する3つの方法!!

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

若い頃、学校の先生や親から、なにかアドバイスや指導をされて反抗してしまったことがあるって方、どのくらいいるでしょうか?
たぶん、ほとんどの方が反抗した経験があるはずです。

しかし!この反抗!!なにかアドバイス、指導されるたびにしていたら、どうなるでしょうか?

スクリーンショット 2017-05-06 7.01.07

なんとなく想像はつきますよね。

今回は、そんな反抗を繰り返しながら不良たちがプロボクサーを目指すテレビ番組。ガチンコファイトクラブを例に人生で成功する方法を3つにわけて書いていきたいと思います。

ガチンコファイトクラブから学ぶ!人生で成功する3つの方法!!

1.その道で頂点を極めた人の言うことは、ちゃんと聞く。

ガチンコファイトクラブでは、元世界チャンピオンの竹原慎二さんの指導の元、不良たちがプロボクサーを目指すのですが、参加する不良たちは、まあ言うことを聞かないわけで。。。

結果!1回目のプロテスト、一期生。。。合格者1人だけという結果になってしまいます。

やはり、よっぽど才能がない限り、その世界で成功をおさめた人のアドバイスや教えは素直に聞いたほうがよさそうですね。

※年収180億とも言われているパッキャオですら、トレーナーを付けて練習しているわけですからね。
サッカー選手メッシの倍以上の年収になります。

年収300億と言われているメイウェザーも、もちろん付けています。

2.1人では成功できない。

ガチンコファイトクラブの中で浪速のジョーこと辰吉はこのように言っています。

自分1人で出来たらみんなやってるって

なにが辛くてトレーナーなりなんなりにシバかれてまで文句言われてアホ扱いされて、でもみんなやってる訳やん。と

畑山はスパーリングを終えたファイトクラブ生にこのよう言っています。

自分1人で強くなれるスポーツじゃない。と

頂点を極めた人は、みなさん自分の力だけではなく周りの人あっての成功だと言いますね。

失敗は自分のせい!成功は周りの人のおかげ。この姿勢が大切なのかもしれません。

3.たくさん失敗をする。挫折を味わう。

ファイトクラブ生は竹原慎二さんの元で、たくさんの失敗と挫折を繰り返し成長していきます。そして。プロボクサーも少しずつ誕生していくわけです。

失敗は成功のもと言います。成功するためには、たくさん失敗する。それが成功への道の近道だったりするのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ガチンコファイトクラブを見ていて逆に人生で成功するのに、これは必要ないなって感じるもの。

それは、反抗すること。立ち止まること。逃げること。

反抗する、バトルする時間にエネルギーを使うなら練習に使ったほうが絶対にはやく成功できるはずです。

ガチンコファイトクラブの場合、結局、最後にはみんな指導者である竹原慎二さんの指導を受け入れているわけですから。

立ち止まるのもよくない。

1分1秒を大切にできるかできないか!?人生で成功するために大切な要因になるはずです。

逃げたら終わり。今まで積み上げて来たものが、すべてなくなります。THE ENDです。

最後に

ガチンコファイトクラブから学ぶ!人生で成功する3つの方法!!いかがだったでしょうか!?

ガチンコファイトクラブはTBSで今から10年以上前に放送されていた番組にも関わらず今でも、たくさんファンがいる番組になります。

その証拠にYouTubeで検索すると、たくさんの動画が出てきますので、この記事を読んで興味が湧いて来たという方がいましたら【ガチンコファイトクラブ】で検索をして視聴してみてください。

きっと、あなたなりの人生で成功する3つの方法が見えてくるはずです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-成功の法則

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.