スポンサーリンク

成功の法則

成功するために、とにかく失敗しまくる!

076
どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

成功するために努力している人、勉強している人、多いと思います。

それと同じぐらい失敗することを避けようと努力している人、勉強している人も多いのではないでしょうか。

成功したい!でも、失敗はしたくない!!

。。。

わからなくはない(笑)

だって、全然、失敗することなく成功したほうが、絶対カッコいいですもん。

でもね、実際はそんなに甘くないんですよね。

世の中で成功していると言われている人で失敗していない人なんかいないはずです。

よっぽど運良くないと失敗なしで、のし上がるなんて無理だから!

まだ勉強中なんで、まだ準備不足なんでとか言ってるやつは結局やらない。

僕が大好きなプロブロガーの、イケダハヤトさんは、このように言っています。

最高です!

僕も同じ考えです!覚悟決めて、どんどん失敗して、その先に成果があると思っています。

成功したければ人の何倍も失敗することが近道だと思っています。

そんな僕がダンス講師として子供たちにコンテストで勝ってもらいたい一心でやったことが。

スポンサーリンク


成功するために人の5倍動く!

どうゆうことかというと、ある著名なダンサーさんが自分の生徒をダンスコンテストで初優勝するまでに1年に1作品作って5年かかったという話しを聞いて僕は、だったら1年に5作品作って生徒を優勝させてみせるという誰にでも思いつきそうな方法でコンテストに挑んだんです。

結果!5作品作って最高が準優勝。残念ながら、優勝までには、まだ至っていません。

しかし、失敗を恐れて、確実に優勝できる状態にしてからコンテストに挑戦しようとして行動をしていたら未だに子供たちをコンテストに参加させることもなく過ごしていたはずです。

たくさんの失敗をしてきたからこそ手に出来た準優勝だと思っています。

でも、やっぱ出来ることなら失敗したくないですけどね(笑)

これが本音です。

でも行動しなきゃ、挑戦し続けなきゃ成果はでないんです!

優勝まで、あと1歩!失敗しまくって、結果だせるように頑張ります!

「成果を出したければ失敗を覚悟で挑戦しないといけない」イケダハヤトさんの、この言葉を教訓に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-成功の法則

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.