スポンサーリンク

成功の法則

たった1つの成功が、あらゆることの成功のコツを教えてくれる!

07

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

1つの前のブログで書いたこれからの時代、どれも中途半端は武器になる!今回のテーマは、これとは真逆の1つのことを極めるメリットについて書きたいと思います。

たった1つの成功が、あらゆることの成功のコツを教えてくれる!

1つのことを極めていく過程をしっかりと覚えておくことで、なにをやっても同じような過程で同じだけ時間を費やし努力すれば、極めたことと同じとまではいかないにしても、ある程度の結果はでると思うんです。

僕が大好きなバスケットボールの神様と称されるマイケルジョーダンはバスケットボール(NBA)を引退したあとに野球(MLB)に挑戦をしています。

野球に転向した当初は、あまり成績はよくなかったが遠征先で朝からバッティング練習を行うなど懸命に練習を重ね、NBA復帰直前にはメジャー昇格の噂が出たほどでした。

これも、バスケットで成功したからこそ。どのくらい練習すれば一流になれるのかなどがマイケルジョーダンの中ではわかっていたのではないでしょうか。

ダンスの練習量>ブログに費やす時間

高校を卒業してから、ずっとダンスの講師という仕事をさせていただいている、わたくし。

それなりに練習はこなしてきたつもりです。

じゃあ、どのくらい練習すれば時間を費やせばダンスと同じぐらいの結果がブログで出るのかわかるわけです。

正直、全然ブログに時間をかけれていませーん(笑)

ダンスの練習量>ブログに費やしている時間

こんな感じです(^^;

わかっていてもできないこともある。

わかっていてもできないことってありますよね。

やらなきゃいけないんだけど。。。

眠い、だるい、明日でいいや。

ミスターめんどくさがりやとは、わたしのこと。

スポンサーリンク


成功のコツは、たった1つの成功体験と、結局はメンタルの強さストイックさなのかも。

朝からバッティングの練習をしたマイケルジョーダン。

わかっていても、これができない。

これができる精神の強さですよね。

どのくらい練習をすれば勉強すればいいのかがわかっていても行動できなければ成功はないですからね。

サイバーエージェントの藤田晋社長は、このように言っています。

まとめ

結局みんな成功するコツわかってるんですよね。

努力するしか行動するしかない。

毎日、ブログ更新しなきゃなー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-成功の法則

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.