スポンサーリンク

仕事 子育て

これからの時代、どれも中途半端は武器になる!

pose_aseru_

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

子供たちにダンスを教えていると、たまに保護者の方から、こんなことを言われることがあります。

「うちの子なにやっても中途半端で」

いいじゃないですか!

これからの時代、中途半端は武器になると思いますよ。

大手企業が潰れる時代!自分の武器が1つだけなんてリスキー過ぎる!!

子供がなにかで成功してほしい!親御さんなら誰しも思うことだと思います。

同じクラスの◯◯くんは◯◯さんは、ピアノで、硬筆で、水泳で、県の大会で。。。なんて情報が耳に入って来ると余計に、その思いは強くなると思います。

しかしですよ!なにかで成功するってのはハンパないことで、いろんなものを犠牲にして手にした栄光であることがほとんど。

その1つの成功を手にするために、ほかのことには目もくれずに努力するわけです。

ということは、その成功した物事以外のことは、なにもできない。

その成功したことが日本では、ほとんどプロがいない物だったら!?

ある事情でできなくなってしまったら!?

子供の頃はいいかもしれませんがお金を稼がなくてはいけない大人になったときのことを考えてみてください。

ゾッとしませんか!?

リスクは分散する時代に

サラリーマンの方の中にも将来に不安を感じ副業をしている人もいるなんて聞きます。

1つのことしかやってきてないと転職することもむずかしいでしょう。

運良く開業できたとしても潰してしまうのではないでしょうか。

プロ野球を引退したした人が開く飲食店ように。

ちなみに僕はリスクを分散することを目的に数カ所でダンスのクラスを持つようにしています。

自分が動かなくてもいいようにスタジオの運営のほうも、ちょっとやったり。そしてブログ運営も始めました。

スポンサーリンク


中途半端は1番にはなれないかもしれないけど、いろんな方向に転がれる。

勤めてる会社が万が一、倒産なんてなったときも転職がスムーズにいくのではないでしょうか。

出世はできないかもしれません。でも転職できないよりはいいでしょう。

まとめ!これからの時代は、リスクを分散するためにも中途半端に色んな物をかじる時代!

大手企業に就職が決まれば一生安泰なんて時代は終わりました。

年齢とともに昇格。給料アップなんて神話は崩れつつあります。

中途半端いいじゃないですか。

将来きっとなにかの役に立つはずですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-仕事, 子育て

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.