広告 教室 習い事 集客

習い事の教室に集客したければチーズを食え!

00948-450x337

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

いきなり、すごいタイトルからスタートした今回の記事。

習い事の教室に集客したければチーズを食え!

なにを言ってるんだ、コイツはって感じですよね。

でも、これには、ちゃんと理由があるんです。

その理由とは!?

チーズには恋愛ホルモンPEAがいっぱい含まれているんです。

renai2_school

●チーズ好きな人は恋愛体質になる?!

成城心理文化学院では、チーズと恋愛に関するこんな調査を行いました。

調査は、20代~40代のパートナーがいる独身・既婚を含んだ男女624名を対象に行ったそうです。

まず、普段からチーズをたくさん食べる人と、そうでない人に分けて意識調査を実施しました。

その結果、チーズをたくさん食べる人はそうでない人に比べて、「好き」「尊敬している」などのパートナーに対してのポジティブな感情が高い傾向が見られたそうです。

また、チーズをたくさん食べる人は、パートナーと普段から一緒に過ごす時間も長いという調査結果も得られました。

●PEA を最も分泌させやすくする食品はチーズ

チーズを食べると恋愛したくなる?!恋するホルモン「PEA」って?|ウーマンエキサイト より引用しました。

こうゆうことなんです。

えっ!?どうゆうことだかわからない!?

恋愛ホルモンPEAと習い事の教室の集客なにが繋がるんだって!?

もうー、もしかして鈍感って言われませんか!?

詳しくは次の章に書いていきましょう。

習いに来てくれる生徒を好きになることが習い事の教室の集客のカギ!

習いに来てくれる生徒を好きになろうってことです。

そうは言ってもねーって方は、騙されたと思って、しばらくの間、チーズを食べてみてください。

きっと恋愛ホルモンが爆発してガンガン生徒を好きになって、いい結果がついてくるはずです。

僕ですか!?僕は、もちろん大好きです。老若男女関係なく。

自分のダンスレッスンを受けに来てくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク


ほかにもまだある。恋愛ホルモンを爆発させて習い事の教室の集客につながる食材

PEAが豊富な食べ物としてチーズ意外に有名なのがチョコレート。

そして、ワイン。

どちらも大好きだって人、多いんじゃないでしょうか。

どの食べ物、飲み物も無理することなく摂取できるものですよね。

これで、生徒が増えるんだったら最高じゃありませんか。

是非、積極的に摂取して集客に繋げましょう。

まだまだある。恋愛ホルモンPEAをドバドバ出す、その他のメリット。

女性は恋愛をすると綺麗になるなんて言います。

これは別に恋愛をしなくても、恋愛ホルモンを食事でコントロールしちゃいえばいいわけです。

あなたも美魔女になれるかも(^^)

まとめ!

周りにいる人を好きになることは、ハッピーなことだらけ。

そうすることで自然と人が寄ってくるはずです。

まずは自分から。

なかなか人を好きになれないって方は積極的にチーズ、チョコレート、ワインを。

習い事の教室、ダンススクール、スタジでレッスンをしている講師の皆さん、一緒にがんばりましょう♪

一応、言っておくと僕はチーズ大好きで食いまくってます。

すき家では基本、チーズ牛丼です(^^)

よく行く地元の、たこ焼き屋さんで注文するメニューは決まってチーズinたこ焼きです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-教室, 習い事, 集客