スポンサーリンク

肩こり

肩こりと無縁だと思っていた僕がある日、突然肩こりに。その解消法の紹介。

katakori_woman

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

大人の方の中には、いや、もしかしたら子供でも悩まれている方いるかもしれません。

肩が重いなー。痛いなーって。

そうです!肩こり!!

辛いって言いますよね。

そんな肩こりとは無縁だと思っていた僕が実は年中肩こりだったんじゃないかなって思わずにはいられないことが起こりました。

肩こりになんて、なったことがないという、あなたも、もしかしたら僕と同じで気づいていないだけで本当は肩こりだったなんてこともあるかもしれませんよ。

このブログを読んで自分はどうなのか!?チェックしてみてください。

突然来た肩、肩甲骨への痛み。

それは、ある日、突然起きました。

肩が重い!肩甲骨が痛い!!

最初は、ほっといたのですが日が経つにつれ増す痛み。

なぜ急に!?今までに感じたことがない痛みが!?自問自答してみました。

その結果!あることに気づいたんです。

急な肩こりは怠っていたストレッチが原因!?

ダンス講師という仕事柄、ストレッチは普段、運動をされていない方に比べると、それなりにやっているんですね。

そのストレッチを先週、ちょっと体調がすぐれなくて、しないで過ごす日々が続いていたんです。

そしたらですよ!まあー重い、痛い!!

日々のストレッチの賜物で絶好調の状態だった身体。気づいていなかっただけで実はカッチカチの才能溢れる身体だったのかもしれません。そう考えるとカッチカッチやで!ゾックゾクするやろ!ザブングルです(笑)

若い頃はストレッチをしていなかったので、硬い状態が当たり前すぎて実は、ものすごい肩こり状態だったのかもしれません。

そんな、肩こりの才能溢れる僕の身体。

今現在はというと。。。

スポンサーリンク


急な肩こりを解消するために、すぐに、またストレッチを再開した結果。

今は肩すっきりです。軽い軽い。痛みもなくなりました。

どんな、ストレッチをしているのか気になる人もいるかと思いますので動画で紹介していと思います。

まずは、こちら。

通称 肩甲骨はがし。

名前だけ聞くと痛そうですが、やってみると気持ちいいですので是非お試しください。

続いて、こちら。

こんなこともやっちゃいます。

身体の後ろで合掌。

これ出来ないって人、多いかもしれません。

身体の後ろで手をつないだり、肩回しなんかもやっています。

ここまでやれば、あなたも肩こり知らず。

肩こりに悩まれているという肩は騙されたと思ってやってみてください。

肩が軽いって気持ちいいですよ。

まとめ!

身体に絶好調を求めるならこまめにケアせよ。

身体の不調を感じてからケアをするんでは遅い場合がほとんど。

セルフケアで構わないので、ほんのちょっとだけでいいのでこまめにケアしましょう。

そして肩こり知らずの身体を手にいれましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-肩こり

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.