スポンサーリンク

教室 集客

習い事、教室の生徒を集めるためのブログの始め方、お教えします。

川鍋裕輔
どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

こちらの記事では、生徒を集めるためのブログの作り方をお教えします。

ブログなんて、アメブロとかライブドアブログで無料で簡単に作れるじゃねえか!
先輩
川鍋裕輔
先輩、落ち着いてください。この記事では有料なんだけど、こちらのほうがメリットがありますよっていうブログの作り方の説明をしていきます。
話しだけ聞こうじゃない。
先輩

習い事、教室の生徒を集めるためのブログの始め方、お教えします。

まだ、ブログを持っていない方は、まずはブログを持ちましょう。

出来れば無料ブログ(アメブロ、ライブドアなど)ではなく有料のものワードプレスで作ってください。

なんで無料ブログじゃなくてワードプレス?のほうがいいんだ?
先輩
川鍋裕輔
無料ブログの場合、自分の物ではないので、消されてしまうリスクがあるんです。
消される!?そりゃ大変だ。
先輩
川鍋裕輔
ワードプレスがいい理由は全世界のサイトの4分の1はワードプレスで作られていると言われていて検索エンジンのGoogleのほうでも推奨しているからなんです。

ワードプレスを使ってブログを作るには!?

作り方は簡単です。

まずは、※レンタルサーバーを借ります。

レンタルサーバーとは!?

わかりやくいうと、あなたが書いたブログ記事がGoogleやYahoo!などの検索エンジンから、検索された場合に調べたユーザーにあなたが書いた記事を渡してくれるようなものになります。

仲介人ですね。

この、レンタルサーバー色んな会社がやっているんですが、おすすめは、XSERVER。

こちらのブログもXSERVERを使っています。

探せば安い物はいくらでもあるんですが、安い物だと読み込みが遅かったりすので見込み客を逃してしまう可能性があります。

めっちゃ、わかるわ!読み込み遅いと、イライラして違うサイトに行くもんな。
先輩
川鍋裕輔
せっかくサイトを見に来てくれた方に、そうさせてしまわないためにもレンタルサーバーは多少高くても、それなりのものを使いましょう。

こちらから登録できます。もちろん、スマホからでも大丈夫です。

お試し期間が10日間あるので最初、無料で始めることができます。

プランは容量によって変わるのですがブログなら1番安いもので十分です。

お申し込みというところにいくと申し込みフォームが出て来るので、それに従っていけば登録できます。

よし!これでブログが始められるな!!書くぞ!!!
先輩
川鍋裕輔
先輩、ちょっと待ってください!ブログを書く前に、あと2つほどしてほしいことがあるんです。

ブログの住所を取得しよう!

XSERVERの登録が済んだら次はブログのアドレスを取得しましょう。

https://wwwみたいなやつです。

先ほど、XSERVERの申し込みをした場所にドメイン検索というのがあるので、そこで自分が希望するアドレスを入力してみましょう。

すると、そのアドレスが誰も使っていないか調べてくれます。

誰も使っていなければ、そのまま申し込みをしましょう。

ドメインに関しては色んなものがありますが、これは何にしたから表示が速くなるとかGoogleからの評価が上がるとかはないので、どれでも大丈夫ですが安くて、皆さんが見慣れている.comがいいかと思います。

確かに見慣れないやつだとクリックするのが恐いもんな。
先輩

ブログのテーマを選びましょう!

テーマというのは、テンプレートですね。

これによって最初から、カッコいいデザインのブログが出来たり記事を作るのが楽になります。

このブログで使っているのは、こちらのテーマになります。

簡単にカッコいいブログが出来ちゃうAFFINGER5

川鍋裕輔
このテーマを使うことによって、このような吹き出しだったり、この記事に出て来た、こんなことや、あんなことがボタン1つで出来ちゃいます。

AFFIGER5を使えばこんなことがボタン1つで出来ちゃいます。

AFFINGER5で出来ること

サイトのカラーを変えられる

ランキングを作る機能がある

はてな

注意

人物

チェック

メモ

王冠

初心者マーク

こんなマークもボタン1つで。

写真や文字を動かすことだってできちゃいます。

川鍋裕輔
値段は14,800円とちょっと高めですけど、ボタン1つで上で紹介したこと以外にもたくさんのことが出来るので、絶対に損はしません。簡単にプロが作ったようなブログを作ることが出来ちゃいます。
14,800円かー。アップデートはお金かかるの!?
先輩
川鍋裕輔
これがかからないんですよ。このAFFINGER、作ってる人たちも、相当こだわってるみたいで僕がブログに導入してから、たぶん4、5回はアップデートしてて機能も最初の頃に比べて増えています。

AFFINGER5の購入は、こちらから

最後に。

ブログは、ダンス教室に限らず、書道、英語、ピアノ、自宅でエステを経営してる方など、どの方にとっても集客に繋げることが出来るツールです。

この記事を読んで始めてみたいな方がいましたら是非、始めてみてください。

レンタルサーバー、テーマはこちらから

登録してブログを始めた方は、こちらから連絡をいただければ、これから始めようと思っているホームページ、ブログを使っての集客サロンへ無料でご招待いたしますので連絡ください。

ホームページ、ブログの設定や記事の書き方などお教えします。

連絡先

メール y.kawanabe86@gmail.com
携帯メールqhe2m2b556sf37xyu890@docomo.ne.jp
LINEからは、こちらから
友だち追加

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-教室, 集客

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.