スポンサーリンク

ブログ ワードプレス 集客

インターネット集客を専門としているという会社の方が営業に来て2週間が経ちました。

1024-cc-library010003782

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

ブログ、ホームページを使って自身の会社やお店をアピールして集客に繋げようと、がんばってる方、多いと思います。

そんな方々に近づき、うちのサービス使えば、もっと集客できますよ。儲かりますよと電話、メールでセールスをしてくる業者さんも少なくありません。

僕自身も2つのブログを現在、趣味で運用しているのですが、ときどき、うちのサービスを使ってほしいと電話、メールが来ます。

2週間前にも、会ってお話したいという電話が、ある業者さんからあったので会って話しを聞いてみることにしました。

話しを聞いたときは、おっ!いいサービスかもと思ったのですが、2週間経って、ある違和感を感じました。

これなら24時間受付可能!自動返信機能付き予約フォーム!!

予約フォームってのはですね。ホームページなどを見ると、ご予約はこちらかなんて書かれていてクリックすると、こうゆうのが出てくるやつです。

予約フォーム

サンプルを見せてもらいながら話しを聞くと、レッスンをしてるときに問い合わせが来た場合、すぐに返信ができていないと思うんですが、これを入れれば自動で返信もできますしお客さんを待たせることもなくなりますよ。ということでした。

SEO効果もあるので検索順位も上がりますよと。※SEOとはGoogleからの評価が上がるものと考えていただければいいかと思います。

サービスとしては、すごく便利!SEO効果もある!これも魅力的。

でも、お高いんでしょう〜!?

24時間受付可能!予約フォーム!!バナー制作までしてくれて、お値段、月30,000円→3,000円に

2時間ぐらい話ししたんですけど最初提示されたお値段が登録費5,0000円の月3,0000円って話しだったんです。

それが最終的には登録費3,0000円の月3,000円に。

まあ、最初から、そのお値段設定なんでしょうけど、そこまで下げられるとサービスの内容を疑ってしまいますよね。

スポンサーリンク


最終的に契約はしませんでした。その理由は!?

実際に、予約フォームを使っているダンススクールのホームページなどを見せてもらったところ、どこのスタジオもクラス数、生徒の数がとてつもなく多く僕1人で使うものではないなと判断しました。

現在、ほかの先生のサポートなどもしているのでサポートする先生が増えたら導入するか考えてみようかなと。

使っているダンススクールが僕の理想とする形のものに近かったので本気で考えてました。過去形。

なぜなのか!?

セールスから2週間!24時間受付可能!予約フォーム!!使っていると言われていたダンススクールのホームページのどこを見てもバナーがない!

予約フォームのサビースを使っていると言われていたダンススクールのホームページ。どこを見ても予約フォームのバナーが見当たらないんです!

セールスに来た日も、実は、こんなことがあったんです。

予約フォームのサビースを使っていると言われて見せられたダンススクールのホームページ。現在バナーのデザインを変えているんで今はないですけどと言っていたんです。

それから、2週間ですよ。未だに貼ってないんです。

仕事遅過ぎてしょ。そもそも本当に、あのダンススクールは、そのサービス使ってるのかな。

最終的に思ったこと。

たぶん似たようなものを自分で作れる。

記事の上のほうに貼ってある予約フォームは僕のブログのものなんですが似たようなものって簡単に作れちゃうんですよね。SEO効果や集客はむずかしいかもしれませんが。

でもね。ブログ趣味だし集客、SEO考えてたら、そもそもアメブロやってない(^^;ほかのブログ使ってますよ。もちろん集客も多少は考えてるけどね。

ということで次回、電話が来るまでに似たようなもを作って見せれたらなと思っています。実際、使えるサービスだからね。作っといて損はない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ, ワードプレス, 集客

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.