広告 ダンス 春日部

庄和高校の体育祭で踊るダンスの音編集、振り付けをさせていただきました。

名称未設定 2

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

最近は学校によっては運動会、体育祭を5月にやる場所も増えてきました。

運動会、体育祭といえばリレー、障害物競走、そしてダンスですよね。

春日部にある庄和高校の生徒さんから体育祭で踊るダンスの振り付けを頼まれました。

高校生、体育祭。もう、それはまさに青春!いいですねー。

今回、曲の編集と振り付けを頼まれたのは。

関ジャニ∞のキングオブ男!

祭りって感じの熱い曲になります。

庄和高校体育祭のダンス振り付けで意識したこと!

最初に頼まれたときにダンスをやっていない子がほとんどで80人ぐらいで踊るんですと言われたんです。

これは、レッスンでやっているような感じで音楽に合わせて適当に作ったらヤバいなと思い色々と意識して作りました。

■意識した点

・簡単に覚えられるダンス

・団結力が生まれるようなダンス

・踊っていて楽しいダンス

以上の3点を意識して作らせていただきました。

スポンサーリンク


こちらが完成したダンスの動画の一部。

インスタグラムにアップした動画を公開しちゃいます。

こちらは別バジョーン。

 

庄和高校の体育祭のダンスちょっと変えた(^^) #体育祭 #庄和 #キングオブ男 #kasukabe #ダンス

川鍋裕輔さん(@kawanabeusk)が投稿した動画 -

こんな感じです(^^)

庄和高校体育祭のダンスの振り付けで今回、苦労した点について

今回、使用した曲はアップテンポ(早い)な曲なので、やれる動きが限られてくるので、どのようなステップを使おうかと悩みました。

それと邦楽で、もう既に振り付けがある曲だったので、その点でも苦労しましたね。ダンス変えちゃっていいのかなって。下手したらファンの人たちに叩かれるんじゃないかと(笑)

ここだけの話し、僕、ジャニーズ大好きなんですよ!なので余計に崩しちゃっていいのかなって。もうすでに最高の作品なのにって。

そんな感じのことを意識して苦労しながら今回のダンスは作りました。庄和高校の子達とって最高の思い出の1つになってくれたら嬉しいですね。

庄和高校の子達は体育祭にダンスとがんばってください。応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-ダンス, 春日部