Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/zizineta-www/kawanabeusk.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
【在宅ワーク】習い事の講師に休校中はクラウドソーシングで収入を得ることをオススメする3つの理由 - 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪

スポンサーリンク

先生 副業

【在宅ワーク】習い事の講師に休校中はクラウドソーシングで収入を得ることをオススメする3つの理由

習い事 休校中 収入の確保方法

クラウドソーシングの特徴

川鍋裕輔
どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

ダンス講師として、20年近いキャリア持ち、様々な教室で指導しております。

たまに天災などでレッスンに行くことが出来ず収入が減ることもありますが、最高な仕事だと思います。

先日、Twitterで、このようなツイートが流れてきました。

【お知らせ】

新型肺炎のあおりを受け、一緒に踊っていた嶋先生がダンスの世界から一度退くことになりました

在籍スタジオのレッスンが激減してダンスの指導では生活できなくなったとのこと

上記のような状況までは行かないにしても今回の新型コロナウイルスによる自粛モードの影響で収入が激減しているという先生がほとんではないでしょうか。

この記事では、ダンス講師として働きながらブログでお小遣い稼ぎをしている、わたくしが、ダンスの先生をやられている人が上記のようなことになる前に在宅で『簡単に仕事が出来る流行りのクラウドソーシング』について解説します。

クラウドソーシングに無料登録して仕事を探してみる(空いた時間で在宅ワーク)

【在宅ワーク】習い事の講師に休校中はクラウドソーシングで収入を得ることをオススメする3つの理由

習い事 スマホ 在宅ワーク

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、オンライン上で不特定多数の人に業務を発注、受注することが出来る比較的、新しい業務形体のことを言います。

最近では、子育て中のママさんや主婦、サラリーマンの人でやられている人も多く注目を集めています。

この新しい形の働きかた、クラウドソーシングをオススメする理由は下記のとおり。

クラウドソーシングをオススメする3つの理由

  • 場所を選ばずどこでも働けます
  • スマホで応募することも可能
  • 経験不問の募集案件も豊富

順に説明していきます。

在宅でも可能で場所関係なく働けるのが休校中の習い事の講師には嬉しい

不要不急の外出自粛要請

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う政府からの外出自粛要請によって習い事も休校になって仕事がないって時でもクラウドソーシングなら働けます。

自宅、車内、休校中の教室、どこでも可能です。

クラウドソーシングのお仕事は、パソコンかスマホがあれば人と会うことなく出来てしまう仕事がほとんどなので場所を選ばずに働くことができるんです。

自粛しながら収入を確保できるってのはいいですよね。

コロナに限らず、インフルエンザにかかってしまって、もう熱は下がったんだけど1週間は習い事の現場に出るのは控えたい。でも収入が!って時にもいいな。
先輩
川鍋裕輔
そうなんですよ。お盆や年末年始なんかも習い事の講師をしてる人は仕事が減って収入が減るので、そんな時にも便利です。

パソコンを持っていない習い事の講師の人でもスマホがあれば収入を確保できる

スマホ1台で簡単に稼げちゃう

クラウドソーシングはパソコンがなくてもできる仕事もいっぱいあります。

スマホで出来る主な仕事

  • アンケート
  • テープ起こし
  • 簡単な商品レビュー

など

アンケートや簡単な商品レビューなんかは女性向けの物が多いので女性講師の方は自分に合った仕事がすぐに見つかると思います。

報酬はどのくらい貰えるもんなんだ?
先輩
川鍋裕輔
クライアントによって違いはありますが、アンケートや商品レビューだと数百円から3,000円程度でしょうか。テープ起こしは数万円貰えるなんて物もざらにあります。

習い事の教室でしか働いたことがなくても大丈夫

経験不問の募集案件も豊富

人と直接会って何かを教えるという仕事しかしたことがないという人でも安心して働けます。

理由は、下記のとおり。

依頼内容、注意点などは、しっかりと書かれているので、その通り作業すればいいだけなので大丈夫。

万が一、わからなくてもクライアントにメッセージを使って質問をすることができるので安心して仕事ができます。

直接会うことはなくてもクライアントとやりとりすることはできるんだな。それ聞いて安心した。
先輩
川鍋裕輔
わからないことがあれば積極的に聞くようにしてもらって大丈夫です。

在宅ワークは習い事が休校になってから動いたのでは収入を確保しづらいので注意

信用を獲得しましょう

クラウドソーシングは1つ目の仕事を獲得するまでがハードルが高いと言われています。

あなたが会ったこともない人に仕事を依頼することになったとしたら、どんな人に仕事を依頼したいでしょうか?

  • 共通の知人がいる人
  • SNSでやり取りをしたことがある人
  • 実績が確認出来る人

こんなところじゃないでしょうか。

クラウドソーシングには、その人がクラウドソーシング内でどんな仕事を受注して仕事をして来たのかがわかるようになっています。

 なので、あなたがクラウドソーシング内に共通の知人がいるクライアントもいなければSNSでやり取りしたことがある人もいないのであれば、休校になってから登録したのでは実績ゼロなので仕事が獲得しづらいのです。

じゃあ、どうすればいいんだ?
先輩
川鍋裕輔
今すぐに登録して簡単な仕事でいいので積極的に申し込んで実績を作りましょう。そうすることによって、いざという時に仕事が獲得しやすくなり生活を安定させることができます。

アンケートや商品レビューといった簡単な在宅ワークを探すなら学生、主婦からフリーランスまで利用していて無料登録で使える【Bizseek】をどうぞ。

在宅ワークも習い事の教室と一緒で収入になる報酬は先に貰うようにしましょう

クライアントの仮払いを待つようにしましょう

クラウドソーシングに登録して仕事の受注ができた時に気をつけてもらいたいことがあります。

それは、クライアントからの仮払いを確認してから仕事をしてもらいたいということ。

よくあるトラブル

  • 商品レビューの仕事を受注したが商品を買ったら契約が切れた
  • 納品後クライアントから連絡がない
  • 作業報酬の未払い

クラウドソーシングは便利な反面、トラブルもあります。

どれもお金に関することなのですが報酬が仮払いまで済まされていれば、ほとんどトラブルになることはないので仮払いが済まされてから仕事に取り掛かかるようにしましょう。

怖いな。他にもトラブルってあるのか?
先輩
川鍋裕輔
詐欺師の人なんかもいるって話です。報酬が高いスカウトや他のサービスに誘導されたり、LINEに登録することを求めて来たりしたら、かなり怪しいので気をつけてくださいね。

まとめ

というわけで、今回は【習い事の講師に休校中はクラウドソーシングで収入を得ることをオススメする3つの理由】というテーマで記事を書きました。

知り合いの講師の中には新型コロナウイルスの影響で約3ヶ月間、習い事の教室の方が休校で仕事がないなんて人もいます。

もちろん、その間は無収入。

ある日、突然、仕事がなくなったわけです。

そんな時でもクラウドソーシングに登録して、ほんのちょっとだけ実積を作っておけば、いつでも簡単に仕事を見つけて在宅で仕事をして収入を得ることが出来ます。

仕事がなくなってから動いたのでは遅いんです。

日頃から、いざという時のために副業を意識して行動した人だけが生き残れます。

習い事の講師というのは本当に素晴らしい仕事だと思います。

天災や新型コロナウイルスなどの影響で生活ができなくなってしまい現場を退く講師が1人でも減ってくれることを願っています。

ぶっちゃけ、クラソーシングに関しては無料で登録できるしスマホがあれば出来ちゃうのでやらない手はないかなとw ぜひ、この機会に在宅ワークを始めてみてください。

>>【簡単】学生、主婦からフリーランスまで在宅ワークならBizseek【登録無料】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-先生, 副業

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.