広告 春日部 街人フェスタ

春日部 街人フェスタが生まれ変わりました!

13239452_1733820906894904_8421661430549559588_n

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

いきなり質問です。あなたは自分の住んでいる街に、どれだけのお祭りがあるのかご存知でしょうか!?

夏祭りだけじゃない!春日部には街人フェスタがあるんです!!

僕が、ぱっと思い出せる範囲で住む街のメジャーなお祭りをあげていきたいと思います。

■春日部のメジャーなお祭り

・4月 藤まつり

・5月 大凧あげ祭り

・7月 春日部夏まつり

・8月 春日部コミニティ夏まつり

・10月 商工まつり

 

こんな感じですかね。

こうやって並べて見るとけっこうやってるんですね。

どのくらい知ってるお祭りありましたか!?

全部知ってたって方は、かなりの春日部通ですね。かすかびあんだ(^^)

なになに!?もっとあるぞって!?

そうなんです!上に出てきたお祭り以外にもですね。実は春日部では、たくさんのお祭り、イベントが開催されているんです。

その1つが街人フェスタ。

前回までは、ふれあいキューブのほうで開催されていたイベントになるのですが今回からリニューアルして古利根公園橋のほうで開催されます。

日時は5月15日(日曜日)

12時から19時までとなっております。

スポンサーリンク


街人フェスタの目玉は全部!

僕が大好きな!最低、週1回は食べないとだめな、たこ焼き屋さんの なべ三のほうのブーズではプロの道具を使って、たこ焼き作りが体験できちゃいます。

うちの生徒も前回、参加させてもらったときに体験したようで、なべ三から「上手だね」って言われたのが、めちゃくちゃ嬉しかったみたいでママに「将来、たこ焼き屋さんになる」って言っていたそうです。

日頃、お世話になっているヨッピーさんは箸作りをさせてくれるみたいです。

そのほかにも、楽器作りやギターレッスンも今回は開催されます。

動物とだって触れ合えちゃいますよ。

そのほかにも、まだまだありますよ。

春日部 街人フェスタに関するツイートまとめ。

お時間のある方は是非、5月15日(日曜日)古利根公園橋に行ってみてください。僕も行きますよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-春日部, 街人フェスタ