スポンサーリンク

ネットショッピング

ネットショッピングが便利になるPayPalに登録しました。

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

クレジットカードでの支払い引き落としに、不審感を覚える昭和生まれの男です。

楽天などでネットショピングをする場合、基本着払い(^^;

でもですねー、ネットで買い物をしていると、えっ!これ現金で支払いできないの!?ってやつがたまにあるんですよね(汗)

最近、ネットで買い物をしようと支払い方法を確認すると、よく見かけるPayPal(ペイパル)の文字。

うわー、恐いわー。

これで支払ったら後日、とんでもない額の請求が来るのではないかと妄想膨らます中!

ついに登録してしまいました。

PayPalとは!?

売り手にクレジットカード番号を知らせることなく、より安心してお支払いいただけます。

スピーディにお支払いができます。チェックアウトのたびに、クレジットカード情報や住所を入力する手間がかかりません。

引用 - PayPalサイトより

 

まだ1つしか商品は買っていませんが今のところ被害はゼロです(^^)キラキラ!

ということで、この知れば知るほど、とっても便利そうなPayPal(ペイパル)を今回は紹介します。

まずは登録、アカウントを取得しないと利用ができなくなっております。

登録方法は、こちら。

まずは、あなたが買い手としてショッピングで使うのか?それとも売り手としてお客さんがあなたに支払うための方法として利用するのかを選択します。

僕は、今回、ショッピングが目的なのでビジネスアカウントではなくパーソナルアカウントを選択しました。

img_7464.jpg

そのあとは出て来る画面に従って情報を記入すればOKです。

img_7466.jpg

img_7465.jpg

とっても簡単。

パソコン音痴の僕でも簡単にできちゃいました。

でも、やっぱり不安だわって、あなた。

安心してください。

このPayPalクレジットカードではなくコンビニ払いも可能なんです。

ただし、事前にVプリカのアカウントを取得する必要があります。

クレジットカードで支払うのは不安だわって方は、Vプリカから利用してみるといいのではないでしょうか。

やっぱり、こうゆう最近出てきた支払い方法って便利なのももちろん、手数料とかに関しても、かなりお得だったりすることがほとんどなんですよね。

情報弱者はどんどん損をする時代になりました。

パソコン、ネット音痴の皆さん。僕と一緒に損をしないようにがんばりましょうね。

追記
今回、わざわざPayPalに登録して川鍋は、なにを買ったんだと気になっている方もいると思います。

それはですね。。。

また後日、ブログで紹介したいと思います。

それ以外にも、またPayPalでなにか買い物をしたときには紹介しようと思ってます。

実は、もう狙ってる商品あるんですけどね(^^)

お楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ネットショッピング

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.