スポンサーリンク

軽自動車 過走行車

走行距離18万キロオーバーの軽自動車、過走行車で約300キロのドライブをして来た。

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

デートの定番の1つといえばドライブですよね。

デート以外にも休日に家族で愛車に乗って出かけるなんてのもいいですよね。

ということで今回は、こちらの過走行車は不安!?走行距離17万キロ超えの国産、軽自動車に乗っている俺から言わせてくれ!の記事で書いたダイハツ ムーヴカスタムで約300キロのドライブを1人でしてきたので記事にしたいと思います。

ひ、ひとりだったけど全然、寂しくなんてないんだからね(悲)

今回、18万キロオーバーの過走行車でドライブしたコースがこちら。

ダイハツ ムーブ

地元、春日部→深谷→茨城県境町→寄居→北本→春日部というデートにはもってこいのコース。

どこがデートにはもってこいだよ!の、ツッコミお待ちしております(^^;お手柔らかにね。キツめのだと川鍋へこんでしまうので(笑)

そして、お気づきの方もいるかと思いますが、これはドライブでもなんでもなく、ただ単にダンスを教えに行っただけです。仕事です。

今回の記事も過走行車を中古で購入することを検討してしる方の、ちょっとでも参考になったらと思います。

いきなり結論いっちゃいます!18万キロオーバーの過走行車でのドライブは全然、苦じゃない!!

僕が乗っているダイハツ ムーヴカスタムは平成20年式のものなのですが最近の軽自動車は、ほんとよく出来ている。

こちらの方なんて、700キロぐらいなら軽自動車でドライブできるとのことです。僕もいけると思います(^^)

ムーヴを所有する前は3ナンバーのパーソナルセダンに乗っていたのですがムーヴが納車された日、初めて家から出るとき普通車と乗り心地があまり変わらないなと感心したのを覚えています。

ほんとに静かだし乗り心地もいいので軽自動車の乗ったことがないって方は是非、1度、乗ってみてください。

余談ですが街乗りならワゴンR、高速などを利用することが多いならムーヴをおすすめします。

ワゴンRは代車でお借りしたことがあるのですがサスペンションがフワフワと柔らかい印象でした。

ムーヴは逆で固いんですよね。よくいえばスポーティ。

軽自動車ならではのメリットだってあるんです。

軽自動車でのドライブでのメリットはなんていっても。。。

助手席の恋人との距離が普通車に比べて近いということ!

同じような考えの方がたくさん(^^)

もちろんデメリットだってあります。

リンク

逆に軽自動車のデリメリットは!?

それは、坂道なんかではやはりパワー不足を感じます。

それと、大型トラックなどに囲まれたときは、ちょっと不安になりますね。走る棺桶なんて言われているのが原因でしょうか(^^;

それ以外には、こんな不安を抱えている男子もいるかもしれませんね。

軽自動車で彼女を迎えに行ったら嫌われそう!?

いやいや、そんなことありません。

三高なんて言われていいた時代は、とっくに終わりました。

これからは4低の時代です。

合わせて読みたい。

そう!世の女性は低燃費男子を求めているのです!!

節約できる男をね。

それを印象づけるに軽自動車はぴったり。

まして、中古で買ったなんていったら女性からの評価は、うなぎ上り間違いなしです。

合わせて読みたい。

まとめ!

とにかく軽自動車はお金かからなし小回りきくから運転下手でも多少は大丈夫だしで最高です。

そしてなにより運転が楽しい車です。

車欲しいけど普通車はお金かかるし、でも軽自動車は絶対嫌って思っている方がいましたら是非1度、軽自動車を運転してみてください。

僕も若い頃は、軽自動車はないなと思っていた人間ですが乗ってみたら、まあいいですね!

可愛いのもいっぱいあるし女の子が気に入るのも納得。

乗ってみてください。絶対に考え方が変わるはずです。

リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-, 軽自動車, 過走行車

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.