スポンサーリンク

未分類

栄養ドリンク業界は儲かりまくり!?不景気なんて、なんのその。

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

生徒さんに中にゲームの大会に参加するほどの腕前の生徒さんがいるので、ゲーム業界について、いろいろと聞いてみました。

 

RED BULLは3人のプロゲーマーのスポンサーになっているらしい。

 

RED BULLといえば翼を授けるというCMで、たくさんのアスリートのサポートをしていることで有名ですがプロのゲーマーのサポートもしているんです。

news130215_redbull_main

その数、なんと3人!

 

プロゲーマーお仕事って!?

 

プロゲーマーのお仕事はスポンサーからの資金援助

雑誌などのインタビュー。それ以外にコントローラーなどゲームで使う備品の宣伝もするようです。

 

ゲーム大会には自分のコントローラを持参する。

 

ゲーム大会は自身でコントローラーを用意してプレイをすることが多いようで強いプロゲーマーが使用しているコントローラーが、やはり人気なんだとか。

けっこうなお値段ですね。

家庭用ゲーム機のようなコントローラーをイメージされていた方もいるかと思うのですが、ほとんどの人がゲームセンターと同じような形のものを使用しているみたいです。

外国の場合はゲームセンターがないので家庭用のコントローラーを使用している人が多いみたいですけどね。

 

ゲーマの年齢層は、やっている格闘ゲームではっきり別れる!?

 

ちょっとヤンチャ風の20代の人は鉄拳

30代の人はストリートファイター

さらに上の世代にいくとバーチャルファイターが人気とのこと。

10代の子たちに人気の格闘ゲームも聞いたんですけど全然、聞いたことのない名前で忘れちゃいました。

 

実際のところプロゲーマーって強いの!?

 

大会であたったことがあるそですが、めちゃくちゃ強いんですって。

勘でいって、うまくいけたらラッキーって感じなんだそうです。

番外編
プロゲーマーの方の中には本を出版されている方もいるんです。

勝ち続ける意志力 梅原大吾

すごく評判もいいです。

だれかのツイートだかブログで紹介されていて、それがすごい良かったんだよなー。誰だったっけな?

まっ、いいや。

話しを聞いていて思ったのは、結局なんで栄養ドリンク作ってる会社がプロゲーマーのスポンサーになってるんだろって?

いろんなアスリートのスポンサーにもなってるし、めちゃくちゃ儲かってるのかもしれませんね。栄養ドリンク業界。

いいなー、僕のスポンサーにもなってくれないかな。なにもできないけど(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.