軽自動車 過走行車

20万キロ超えの軽自動車を車買取査定に出した結果とおすすめサイトのご紹介

軽自動車 20万キロ 買取査定
川鍋裕輔
どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

走行距離が20万キロ超えの軽自動車を売りに出したら、一体どのくらいの金額になるのか知りたいって方へ。

現在、乗っている軽自動車の買取金額を知りたいのだが査定してもらっている時間がなくてできていない。

あと、買い取ってもらうときにちょっとでも高く買い取ってもらうコツやおすすめのサイトがあれば知りたい。と考えていませんか?

本記事では下記の内容で解説していきます。

この記事を書いている僕は過走行車(20万キロ超えの車)に乗って約20年。

現在、ダイハツの軽自動車ムーヴカスタム(29万キロオーバー)に10年以上乗って、車買取査定サイト《車買取》30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪ で実際に買取金額を出してもらったので記事の信頼性に繋がると思います。

この記事では、20万キロ超えの軽自動車にどのくらいの買取金額が付くのか知りたいって方に向けて「実体験」を元に、

査定結果と買取査定サイトの使い方やメリット、デメリットついて書いていきます。

車買取査定サイトを使ったことがある方にとっては、当たり前のことも出てくると思いますが、そこはご了承ください。

もし、あなたが「20万キロ超えの軽自動車の買取で悩んでいる...」というなら、これを読めば、すっきりした気分で迷うことなく車買取査定サイトを使って査定相場を知ることができると思います。

気軽にさくっとお読みください。

20万キロ超えの軽自動車を車買取査定に出した結果とおすすめサイトのご紹介

軽自動車 20万キロ 買取査定

買取金額は1〜2万円

結論から言いますと平成20年式の走行距離29万キロのムーヴカスタムの買取金額は、ズバリ!1〜2万円とのことでした。

もちろん、すベての20万キロ超えの軽自動車がこのような金額になる訳ではございません。

高く売れる車種もあるってことか?
先輩
川鍋裕輔
はい。車買取査定業者さんから実際に聞いた20万キロ走っていても値段が付く軽自動車の特徴は下記の通りになります。

20万キロ走ってても値段が付く軽自動車

  • 人気車種
  • 高年式車

順の説明していきます。

今すぐ《車買取》最大10社無料一括査定 してみる

20万キロ走っていても買取金額が高い人気車種

ハイトワゴンが強い

近年人気のN-BOXなどのハイトワゴンの軽自動車は走行距離が20万キロ超えていても高く売れることがあるそうです。

ハイトワゴンとは!?

車高が高いワゴンのこと。

軽自動車で言うとホンダのN-BOX、ダイハツのタント、スズキのスペーシアなどがそれに当たります。

ちなみに、2021年の軽自動車売り上げランキングの1位がホンダのN-BOX、2位がスズキのスペーシア、3位がダイハツのタントと1位2位3位をハイトワゴンが独占しています。

えー!ムーヴとかワゴンRでダッシュボードに白いふあふあしたの置いて、リアガラスに『ALBA ROSA』って入れてるのが1番人気だと思ってた。
ギャル子ちゃん
川鍋裕輔
今は、ハイトワゴンに人気を奪われちゃってるね。それにしても、白いふわふわにALBA ROSAって懐かしいね。

ハイトワゴン以外ですと、SUVの人気もすごいです。

車種でいうと、スズキのハスラーやジムニーがそれに当たります。

新型のジムニーなんかは低走行のものだと人気すぎて新車価格より高く売れることもあるそうです。

20万キロ走っていても高年式車なら買取金額が高く付く

高年式車が強い

発売されてから比較的新しい車だと20万キロを超えていても高く売れることがあるそうです。

高年式車とは!?

年式の新しい車のことで一般的には、1回目の車検を受ける前の車のことを指します。

1回目の車検ってことは新車で購入してから3年以内てことか。それだとちょっと条件が厳しくないか!?
先輩
川鍋裕輔
車買取の場合は新車で登録してから7年くらいまでのものを高年式車として扱ってもらえると思ってもらって大丈夫です。

中古車市場を見てみると、7年落ちの走行距離20万キロの軽自動車が車両価格約40万で売られているの見かけるので7年落ちぐらいまでであれば高く売れる可能性は十分にあります。

自分の愛車の買取価格が気になる方は、《ズバット車買取比較》最大10社無料一括査定 をどうぞ。

20万キロ超えの軽自動車を高く買い取ってもらうコツについて

一社に頼らない

高く買い取ってもらうコツは、ズバリ!一社だけの査定で売却することを決めないってことに限ります。

必ず複数社から査定してもらうようにしてください。

買取業社さんの方から、他のお店から提示されている買取金額について聞かれた場合は素直にお話しすようにしましょう。

変に盛ってしまうと必ずバレます。あちらはプロですから。

20万キロ超えの軽自動車を車買取査定サイトに出してわかった使い方について

めちゃくちゃ簡単

スマホ、またはタブレット、パソコンがあれば誰でも簡単に使うことができます。

車査定サイトの使い方

  1. メーカー
  2. 車種
  3. 年式
  4. 走行距離
  5. 郵便番号
  6. 名前
  7. メールアドレス
  8. 電話番号

を記入するだけ。

1.2.3.4.は車両の買取金額を決めるのに必要な情報で、5.は車の査定をしてくれる近くのお店を探すのに必要な情報、6.7.8.は車買取会社からの連絡を受け取るに必要な情報になります。

本当に誰でも簡単に出来るのか!?
先輩
川鍋裕輔
正直いうと僕は車種を記入するところで結構時間がかかってしました。選択性でなかなか見つけられなくて。それ以外は本当に簡単でした。

20万キロ超えの軽自動車を車買取査定サイトに出してわかったおすすめポイントと注意点

おすすめポイントと注意点

簡単なのはわかったけど実際に使ってみての、おすすめポイントと、なんか注意点もあれば教えてくれ。
先輩
川鍋裕輔
わかりました。おすすめポイントと注意点について、どちらも3つずつ紹介していきます。

いい意味で裏切られた部分と、やっぱそっか!って思ってた通りの部分があったので、これから車査定サイトを使う人は参考になるかと思います。

車買取査定サイトのおすすめポイントは3つ

とにかく安心して使える

一括査定サイトってあまりいい印象を持たれていない方も多いかと思います。

車査定サイトを使っておすすめ出来るポイントは下記の通り。

3つのおすすめポイント

  • 24時間自宅で好きな時に査定してもらえる
  • 営業メールが全然来ない
  • しつこくない

順に説明していきます。

24時間好きな時に査定してもらえる

サイトで査定してもらうので、いつでも好きなタイミングで査定してもらえるのがいいですよね。

営業メールが全然来ない

査定してもらう時にメルマガや案内のメールを希望するか、しないか選択できるのでメールがたくさん来ると困るって人も安心して使うことができます。

しつこくない

これが1番驚きました!

こうゆう一括査定サイトってしつこいイメージがあるけどそんなことないいのか?
先輩
川鍋裕輔
知恵袋とか見ると困っている人も多いようですが全然そんなことありませんでした。
具体的にはどんな感じよ?
先輩
川鍋裕輔
10社から電話があったんですが、タイミングが合わずに4社しか出れなかったんですが繰り返しかけて来てくれた業者さんは1社だけでした。電話に出れた業者さんも2、3分話したらメールで買取金額お送りしますって感じで終わりました。

昔は色々問題があったのかもしれませんが、今は本当に安心して使えるし、嫌な思いをすることもありません。

本当、いい意味で裏切られました。

そんな安心して使える車買取査定サイト 《車買取》30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪ こちら。

車買取査定サイトの3つの注意点

知っておくと安心な3つのこと

これを知っておくと初めて車買取査定をしてもらう方は安心してスムーズに業者さんとやり取り出来るはずです。

3つの注意点

  • ほとんど男性
  • メールが遅い
  • 色、グレード、ターボ

順に説明していきます。

ほとんど男性

電話をかけて来てくれる業者さんのほとんどが男性になります。

4社電話に出て、3社が男性でした。

女性の方で男の人とやりとりするのが怖いって方は身近にいる男の人に頼んでやったもらったほうがいいかもしれません。

メールが遅い

メールで査定額を送ってくれるのですが、業者によって遅い場合があります。

気になる方は何日ぐらいで査定額を送ってくれるか確認したほうがいいかもしれません。

色、グレード、ターボ

車の色、グレード、ターボは付いているのか?こちらを聞かれることが多かったので把握しておくといいかもしれません。

車の色はわかるけど、グレードとターボが付いてるのか、付いてないのかわからないんだけどどうすればいいんだ。
先輩
川鍋裕輔
各メーカーのホームページに※車体番号を記入するとグレードとターボ付きかがわかります。わからない場合はわからなくても査定はしてくれるので安心してください。

※車体番号は車検証に記載されています。

まとめ

今回の記事は、20万キロ超えの軽自動車を車買取査定に出した結果とおすすめサイトのご紹介でした。

まとめ

  • 13年落ち29万キロ超えの軽自動車ダイハツ ムーヴカスタムの買取金額は1〜2万
  • ハイトワゴン、高年式車は高く売れる
  • 高く売るコツは複数車から査定してもらう
  • 査定サイトはネットに書かれているようなしつこい営業は一切ない
  • ただし注意点はある

愛車を手放すことを検討されている方は参考にしてみてください。

車の価値は基本的には購入してからは下がる一方です。

1分1秒の間に買取金額が下がることもあります。

今が最高価格です。

買取金額が気になる方は無料で使える 最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 使うと簡単に現在の愛車の価格を調べることが出来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-軽自動車, 過走行車

© 2022 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ Powered by AFFINGER5

\30秒で最大10社無料一括査定ズバット/
愛車の最高価格がわかる!
ネットで査定する