スポンサーリンク

副業

ダンスインストラクターは、これを副業にすると将来安心!?

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

クリスマスも終わり、すっかり年末モードに入りました。

世のサラリーマンの方は忙しいって方も多いのではないでしょうか。

その一方!早い段階で暇になっているなんて方もいるはず。

わたくしも、そんな1人でして、自宅警備員のお仕事をしながら現在、ブログを書いております。

わたくしと同じダンスインストラクターというお仕事に就かれている方の中には、わたくしと同じようにもう年内はレッスンがなくってって方もいるかと思います。

まあ、仕事が休みなのはいいのですが、ダンスインストラクターというお仕事はレッスンがなければお給料は入らない。完全、歩合制の世界(泣)

同業者のみなさん!不安ですよね!?

ということで、今回の記事はダンスインストラクターが絶対にやったほういい副業を紹介します。

とにかく早い段階から始めたほうがいいので、この記事を読み終えたら、すぐに始めてください!!

スポンサーリンク

ダンスインストラクターに1番合っている副業は。。。

ズバリ!ブログです!!

もう、すでにブログならやってるよってダンスインストラクターの方は、半分、副業をやっているようなもんです。

ブログが副業!?副業ってことは稼げるんだよなー。ブログで稼げるのか!?と不安な方のために説明すると。

ブログってお金になるんですよ。

しかし注意してほしいのはアメブロなどの無料ブログではダメです。

はい、上でブログやっているよって言っていたダンスインストラクターの皆さん、もしやっているブログが無料ブログでしたら、いくらがんばっても稼げないので今すぐやめてブログをお引っ越ししましょう。

ブログで稼ぐには、ブログに広告や商品を紹介するアフィリエイトリンクを貼らないといけないのですが無料ブログの場合、これが基本禁止されています。

なので、いくらがんばって記事を更新してもお金にはならないんですね。

なぜダンスインストラクターの副業にブログが合っているのか!?

それには、こんな理由があるんです。

ダンスインストラクターの、ほとんどの皆さんがブログじゃないにしても、インスタグラム、Facebook、ツイッターなどのSNSをやられていてこまめに更新をしている方が本当に多い。

長い文章で、ツイッターの場合、何個にもツイートをわけて、ものすごくいいこと書いてる方が多いんです。

それを見て、いつも思うんです。

ブログに書いてたらお金になるのにって。

インスタグラムはリンクが貼ることができないようになっているのであれですが、Facebook、ツイッターは大丈夫なので、今までSNSに力を入れてたっていうダンスインストラクターの方は、これからはブログに書いてSNSにはリンクを貼るようにしましょう。

それだけで、今まで1円にもならなかった自分が書いた文章からお金が発生しますよ。

スポンサーリンク

おすすめのブログサービス。

ここまで記事を読んでブログを始めてみようと思った方のために、おすすめのブログサービスを紹介します。

それは、ダントツでワードプレス!!

全世界のサイトの4分の1はワードプレスで作られていると言われているツールになります。

ちなみに、このブログもワードプレスです。

このワードプレスを利用するには、サーバーを用意する必要があって、レンタルするのですが、1ヶ月900円から借りることができます。

1ヶ月、900円と聞いて高いと思われた方のために言っておくと無料ブログのアメブロの有料プランの方が高いです。それなのにアメブロはお金が稼げないんです。

ワードプレスなら稼げます。

もうやらない手はないですよね。

最後に。

若いダンスインストラクターの方の中には、わたしは稼げてるから副業なんてやらなくても大丈夫と思われている方もいるかと思います。

でも、それが、ずっと続くなんて、ましてや普通の会社と同じように年功序列で年々、給料が上がっていくなんて保証はどこにもないわけです。

ダンスインストラクターを約16、7年やってきた自分から言わせてもらうと、ダンスインストラクターの世界は逆年功序列の世界です。もちろん例外はありますけど、ほとんどがこれです。

なぜなのか!?

それは、ダンスを習いに来る人たちがカッコいいを求めて来るから!!

そりゃ、若い先生のほうが、見た目的にもカッコよく見えますよ。

動きだって、キレキレだし。

ところが年を取れば見た目的にも老け、動きのキレも体力もなくなります。そして自分よりも若い世代の先生が出て来て、そちらの先生のほうが人気に!!

気づけば逆年功序列の世界にどっぷりとハマっているインストラクターがあとを絶ちません。

ハマってから動いても遅いんです。

ブログというのは稼げるといっても稼げるようになるまで時間がかかります。

ある程度の記事数が必要になるんです。

なので若いダンスインストラクターの方は今のうちから少しずつ記事を更新して万が一のときに備えておくことを心より、おすすめします。

同業者の皆さん!副業でブログはじめましょう!!一緒に更新がんばりましょう!!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-副業

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.