広告 国際結婚 結婚

国産結婚するのはいいけど、相手と何歳まで一緒にいれるのかちゃんと調べてる!?日本は長寿の国。

国際結婚

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

学生生活も終わり社会人になり20代も後半にさしかかって来ると周りの友人たちが続々と結婚していき焦っているなんて方もいるんじゃないでしょうか。

最近はスマホのアプリや相席居酒屋などでの出会いがきっかけで結婚される方も多いようです。

結婚相手が何歳で死ぬのか、ちゃんと調べてますか!?

これはですね。国際結婚に限っての話しになるのですが。

僕はかつてインドの女性との結婚を考えたことがありました。

相手の女性の名前はララ・ダッタさん。

img_7793.jpg

ミスユニバースの2000年のチャンピオンです。

学生時代にニュース番組で見て、あまりの美しさに驚愕し、この人と結婚したいと思いました。

結婚したいと思った女性の国の平均寿命を調べた。

そして僕はインドの女性を平均寿命を調べました。

当時iモード(ドコモの携帯)で調べたときは確か55歳ぐらいでした。

今、調べたところ62歳。

それでも当時の日本人女性の平均寿命より20歳ぐらい寿命が短いんですね。

スポンサーリンク


そう!日本は長寿の国!!国際結婚を考えてるやつは、マジで相手の国の平均寿命を知ったほうがいいと思う。

日本人男性が結婚相手にしたい外国人女性ランキング

第1位 日本人(28.1%)
第2位 アメリカ人(27.9%)
第3位 イタリア人(23.3%)
第4位 イギリス人(21.8%)
第5位 ロシア人(20.4%)

この上位5位の国の女性の平均寿命はというと

2013年調べ
第1位 日本人(87歳)
第2位 アメリカ人(81歳)
第3位 イタリア人(85歳)
第4位 イギリス人(83歳)
第5位 ロシア人(75歳)

インドの女性に比べれば長いですが、それでも日本人と比べると。。。

ほんとに、国際結婚を考えてる人は、ちゃんと調べないと老後、寂しくなりますよ。

僕が結婚を諦めた理由は長く一緒にいられないと思ったから。

これ学生時代の僕はリアルに悩んでました。

こんなに美しい女性はいないと思った人が自分より全然、年上で、しかも平均寿命が日本人に比べ圧倒的に短い国の人であることに。

そして僕は決心をしました。

そう結婚はしないという決心を!

まあ、今後どうなるかわからないですけどね。

つい先日、小学校の頃から仲良くしている友人から中国の女性と結婚しようと思っているという報告を受けました。

ちなみに中国の女性の平均寿命は2013年、調べで77歳だそうです。

ラッキーセブン!いいんじゃない。

相手、2歳だか3歳年下だって言うし、平均寿命を考えると、ちょうどいいんじゃないかな。

おめでとう!

俺の分まで幸せになってくれると嬉しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-国際結婚, 結婚