広告 最高な休日

休日に1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごす3つのメリット。

川鍋裕輔
どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

SNSが流行する昨今。友人のinstagram、Twitter、Facebookを見て、みんなリア充してて羨ましいな、わたしもどっかインスタ映えする場所にでも出かけて写真アップしなきゃと焦っている方もいるのではないでしょうか。

でも、現実はどこに行く予定もなく家で1日中、着替えることもなくゴロゴロ、だらだら。

そんな自分に嫌悪感を抱いていたりしませんか?こんなんでいいんだろうかと。

そんな方に、本記事では、休日にゴロゴロしていていい理由とメリットを解説していきます。

この記事を書いているわたくしは、干物生活歴5年ほど。

休日に、1日中ゴロゴロ、だらだら過ごすことで仕事への活力を補充し、翌週へのモチベーションを上げて来ました。

スポンサーリンク

休日に1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごす3つのメリット。

では、具体的に休日にゴロゴロ、だらだら過ごすことによって、どんなメリットがあるのかを3つの項目に分けて書いて行きます。

ゴロゴロ、だらだら過ごす3つのメリット

  • お金がかからない
  • 人間関係で悩まずに済む
  • 人の目を気にしないでいい

1.お金がかからない。

なんといっても、お金がかからない!

お出かけするとなると、まして旅行なんてなると、とんでもなくお金かかりますからね。

家でゴロゴロ、だらだらするぶんにはお金がかかることは一切ありません。

休日朝からビール飲むたいって人を例にすると、お店で飲むと中ジョッキ500円ぐらいしますが自宅で缶ビールでよければ350ml200円ほどで済みます。

その差額、なんと約300円。3杯のんだら1,000円近い値段の差になります。

この差は大きいですよ。

2.人間関係で悩むこともない。

休日に友人と出かけるにしても気を使うじゃないですか。

恋人と別れたばかりの友人の話しを聞いて慰めたり。

こっちから誘ったらから、食事代多めに出した方がいいかなとか。

ただでさえ会社で日頃、会う度、説教じみたことを言ってくる上司や嫌みを言ってくれるお局様に気を使って生活してるのに休日まで気を使う必要なんてありません。

1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごしていれば、人と会わなくて済みますから人間関係での、ストレスはゼロです。

3.人の目を気にしなくていい。

社会人たるもの身だしなみにも気を使いますよね。

お客様からの信用を得るために、ビシッ!とした格好で仕事をしているって人も多いかと思います。

スーツ、革靴、ハイヒール。窮屈ですよね。

休みの日ぐらい人の目を気にせずスエットやジャージで過ごして身体を開放してあげてもいいのではないでしょうか。

それだけでも身体がリラックス出来て1週間の疲れが取れますよ。

ここまで読んで、休日に家でゴロゴロ、だらだら過ごすことに前向きになって来られた人におすすめの、ゴロゴロ、だらだらツールを紹介していきます。

スポンサーリンク

休日に1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごすための最高のツール

干物生活をリッチな気分で過ごすための最高なツールを紹介して行きます。

このツールを使えば、ゴロゴロ、だらだら生活がより充実したものになること間違いなしです。

1.ドラマ、映画、雑誌、漫画が見れるU-NEXT

テレビつけながら、だらだら雑誌や漫画を読むのっていいですよね。

しかも、それが好きなドラマ、映画を流しながら出来たら最高じゃありませんか?

最近は動画配信サイトが充実しているので、いつでも好きなドラマ、映画を自宅で簡単に見ることが出来ちゃいます。

有名なのは、ドラマ観るなら<U-NEXT> です。

韓流ラブストーリーもあれば懐かしの、あのドラマまで。

アニメも充実しています。

本数でいうと、なんと140,000本以上!!

しかも雑誌も読み放題!

こちらは追加料金なく雑誌が70誌以上が読み放題となっています。

ただし残念な部分もあります。電子書籍に関しては購入しないと読めません。これが追加料金なしでいけたら文句なしなんですけどね。

しかし本数に関しては文句なしの3万冊以上!毎月1,200円分のポイントが貰えるので、そちらで1冊から2冊であれば追加料金なしで購入することができます。

干物生活を、ちょっとリッチな気分で過ごしたい方は、ドラマ観るなら<U-NEXT> いいんじゃないでしょうか。おすすめです。

≫公式サイトはこちら。今なら31日間無料でお試しできます。

2.ビールサーバー

昼間から飲むビールって最高ですよね。

とくに、世間のみんなが、一生懸命、働いている時間に飲むビールは格別です!

想像してみてください。

朝、起きてキンキンに冷えたビールを乾いた喉にグビグビと流し込む!!

最高じゃないわけないじゃないですか!!!

そんなときに缶ビールもいいですが、ちょっと贅沢にビールサーバーから注いで目覚めの一杯をいただくなんてのもいいのではないでしょうか。

おすすめのビールサーバーはこちら。グリーンハウス スタンド型 超音波式 ビールサーバー ブラック GH-BEERK-BK

こちらのビールサーバー、超音波振動によって、きめ細やかな泡が作れるので、直接缶など注ぐのと違い、その泡によってビールの炭酸を閉じ込めて、さらにまろやかにしてくれます。

お手入れなどが気になる方は、こちらから確認できます。

直接、缶やビンをセットするだけなので簡単ですよ。

金メッキ仕上げの高級感あるブラックボディが更に贅沢な雰囲気を演出してくれます。インテリアとしてもカッコいいですね。

わたしだって飲みたいけど昼からビール飲むなんてとお思いの女性の方、安心してください。

ガールズチャンネルによれば、ほとんどの女性が昼間からビールを飲むことに対して肯定的な意見のようです。

ありあり。休みならオッケー。

お酒は夜のものって誰が決めたの。
好きな時に飲んじゃえば良いよ。人に迷惑かけない程度に。

私は昼から飲まないけどなんか休日っぽくていいね!
今度やってみようかな〜

出典-ガールズチャンネル

3.デリバリー

ゴロゴロ、だらだら過ごしていたって腹は減ります。

かといって冷蔵庫開けて何か作るのはめんどさいですよね。

コンビニに行くのもかったるいですよね。

そんなときに便利なのが出前!

本当に便利な世の中です。

おすすめの出前サービスが、こちら!お腹が空いたら"dデリバリー"

ピザ、寿司、弁当、中華、洋食、カレー、ハンバーガー、ケータリング、1人前から頼めちゃいます。

しかも!現金払いだけでなく、ドコモケータイ払い、dポイント利用、クレジットカード払いなども選べちゃいます。

近所にある、そば屋に出前を頼んだら現金しか取り扱ってないって言うので諦めるなんて経験したことありませんか?

休日、家でゴロゴロ、だらだら過ごすつもりでいるとお金下ろしてなかったりするじゃないですか。そんなときでも大丈夫です。

日頃、がんばっている自分のご褒美で休日ぐらい、食事も最高に手抜きしちゃうってのもありだと思います。

≫公式サイトはこちら。最大半額!

ここまで読んでも、まだ一歩、休日干物生活に踏み切れないという人のために幸せそうに生活している干物女の実例を紹介します。

スポンサーリンク

家でゴロゴロ、だらだら過ごすのはメリットしかない!ホタルノヒカリの干物女、綾瀬はるかも幸せそうだった。

好きなときに起きて好きなときにビール飲んで眠くなった寝る。

最高でしょ。

テレビドラマ、ホタルノヒカリで綾瀬はるかが演じる干物女も幸せそうでした。

ジャージ姿で縁側で、ビールを飲みながらゴロゴロ、だらだら。

藤木直人が演じる部長との楽しそうな同居生活。

いいじゃないですか(^^)

ただし、こんな意見も。

いやいや、そんなことはありません。

現実が、こうだとしても。

まとめ!

たまにならいいんじゃないですかね。休日にゴロゴロ、だらだら過ごすのも。

休日の度にはやばいかもしれませんが。

干物女になりきらなければ大丈夫。

最後に、ホタルノヒカリで紹介されていた干物女の特徴を上げておきたいと思います。

干物女の特徴!

独り言が多くなる
抱き枕にもだえる
髪はちょんまげ

男っけなし
休日は食っちゃ寝、食っちゃ寝

 

ここまでいかない程度に、たまにであれば休日1日中、家でゴロゴロ、だらだら過ごすのも心身ともにリラックスできるのでいいのではないでしょうか。

では、みなさん一週間がんばってくれた身体へのご褒美。疲れを取る最高な休日を堪能してくださいませ。

この記事で紹介した、休日をちょっとだけリッチに家で過ごすためのツールはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

川鍋裕輔

ダンス講師・ブロガー【経歴】月謝製のレッスンで、ひとクラス最高40人集客▶︎ダンススタジオグレア責任者▶︎総合格闘技クールチャンプチーフインストラクター▶︎フィットネスクラブスポフレ21インストラクター育成担当●集客・ダンススタジオのプロデュースが得意です

-最高な休日