スポンサーリンク

不老不死

不老不死、実現まで、あと何年!?そうなったときのメリットとデメリットをまとめてみた。

どうも!ダンス講師 兼 ブロガーの川鍋裕輔です。

年を取って思うこと。

若いって素晴らしいですよね。それだけで強くなれる。

故に憧れる不老不死の夢。

不老不死(ふろうふし、英: Eternal youth and immortality[2])とは、永久に若く死なないこと[3]。「不死身(いかなる傷、打撃、病気、苦痛にも耐えられる状態)」の類義語[4]。

不老不死 - Wikipedia より引用しました。

宇宙の帝王と言われいるフリーザ様も、そんな夢を追い求めた1人。

5764a105da91f

しかし、叶いはしませんでした。

不老不死の夢。

叶えることは不可能のなのでしょうか!?

もし、叶ったら人は、どうなってしまうのでしょうか!?

不老不死は、死よりも恐いなんて言われたりもします。

不老不死になってしまうと、なにが恐いのか!?

メリットはないのか!?

まとめてみたいと思います。

不老不死のここが恐い!

1.時間を感じるスピードが、とてつもなく早くなっていく!

年を取るにつれて時間が経つのが早く感じませんか!?これは、生きていく中で色々と経験をし新しいことを新鮮に感じることが少なくなっていくことが原因だと言われています。

小学生の頃は長く感じた夏休みが高校生の頃には、あっという間に終わってしまいませんでしたか!?

これも経験を積んで行ったことが原因なんだそうです。

そう考えると、1万歳ぐらいになったとき、1年なんて本当、一瞬で過ぎ去って行きそうですよね。恐っ!

2.人類の進化から置いていかれる。

2014-09-12-1

江戸時代の日本人の平均身長は男性が155センチから157センチで女性が143センチから145センチだと言われてます。

現在はというと。。。

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、平成24年(2012年)の日本人の平均身長体重は20歳男性170.9cm 64.6kg、女性157.8cm 51.6kg

日本人の男性の平均身長って…世界と比べて意外に低くない事実 | 役に立つlaboratory より引用しました。

男女共に10センチ以上、平均身長が伸びているわけです。

生物は生きていく中で環境に応じて進化してきました。

人間も一緒です。

もしかしたら、人類は1万年後、酸素ボンベなどがなくても火星で生活できるぐらい進化しているかもしれません。

そもそも、不老って言っても、その時代に合った身体でなかったら、ダメなような。。。

3.人口の増加。

増える一方です。そうなると大変なのが限られたら資源の奪い合いが起こることが考えられます。故に起こる戦争。

そして、不老不死による人口増加は、こんな悲劇も。

子孫が増え過ぎたことによって起こる、お年玉貧乏!

孫が一体これから、どんだけ増えて行くか!

お正月、大変ですよ。

孫、ひ孫って、どんどん来ますから。

不老不死なんてなったら成人が2万歳でもおかしくなくなりますから。その歳になるまであげなきゃいけない。

大変ですよー。

ビルゲイツとかウォーレンバフェットじゃないとやっていけないじゃないかな。

ここまで、不老不死によるデメリットを上げてきましたが、もちろんメリットだってあります。

不老不死によるメリットは!?

1.いつまでも若くいられる。

年取るとわかりますが朝起きて洗面所いって鏡見ると、ほうれい線、おでこのしわと目につくんですよ。

歯磨きすれば、おえーってなるし(笑)

これが消えて無くなるのは嬉しい。

2.介護が必要なくなる。

年とともに動かなくなる身体。息子、娘に苦労をかけたくないって方も多いはず。不老不死であれば、そんな気遣いもしなくてすみますね。

3.よく眠れる。

年取ると寝たくても若い頃みたいに10時間とか寝れなくなるんですよね。寝るにも体力は必要なんです。

どうですか!?不老不死にもメリットはあるんです。

不老不死じゃなくてもいいから、今よりも、ちょっとだけ長く若くいれたらいいなですって!?

そんな人にとっておきの情報を用意してあります。

スポンサーリンク


不老不死は無理だとしても、ちょっとでも長く若くいたいって方に朗報。

ほんのちょっとだけでも若い時期を長く。

そう戦闘民族サイヤ人みたいに。

そんな、あなたに朗報です。

人間は500歳まで生きることが可能

天下のGoogleが技術開発の援助をしているという記事が出ました。

人間は500歳まで生きることが可能

これだと、たぶん300歳ぐらいまでは若い状態でいられるんじゃないですかね。

えっ!そうじゃなくて、寿命は今のままでいいから、若い期間を長く!?

わかりました。

では、ここで、1度、年齢より若く見える有名人を紹介していきます。

1.永作博美(46歳)

vnSmWUC7475Zp2V_12662

若さの秘訣は

永作博美さんも血液サラサラのために、日常生活に3つの習慣を取り入れているようです。

今は、セルフの足裏マッサージにはまっていて、肩のこりも、足裏の反射区を押して治します。手の人差し指側の親指の付け根をほぐしても効きますよ!

「血液サラサラ」といえば私はタマネギ。

最近は、吸収がいいと聞く、体温に近い温かいお湯を飲むようになりました。朝、沸かしたお湯を現場に携帯します。

(記事参照元 日経ヘルス)

永作博美さんが若く見える秘訣?『血を若くする3つの習慣』 より引用しました。

なんだそうです。

2.YUKI(44歳)

yuki001

ジムのプール通いを習慣化しており、『Mステ』トークで「肩甲骨を動かすことを意識して、バタフライで泳いでいる」と話しタモリをびっくりさせた。

YUKI、aiko、石田ゆり子…老けとは無縁な女性9名に共通する大きな特徴 - エキサイトニュース(5/6) より引用しました。

3.デーモン閣下(10万54歳)

151015_demon1

広島カープファン、相撲評論家。

いかがでしょうか!?見た目より若く見える有名人の若さの秘訣をまとめてみました。

参考にしてみてください。

でも、もしかしたら参考にならないかも。この人たち不老不死なのかもしれませんね。

まとめ!

結局、どんなことでもメリット、デメリットはあるんですよね。

宇宙の帝王フリーザ様も憧れた不老不死。

これを、メリットと取るのか!デメリットと取るのは、あなた次第です。

最後に。

このような、ほぼ妄想記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を読んで、ちょっとでも共感してくれたり笑ってくれたら嬉しいです。

本当に、ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-不老不死

Copyright© 人前で踊るのが苦手なダンス講師の日記♪ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.